走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

4連休の締めくくり

天気曇りのち雨 晴れたり降ったり目まぐるしい

 

連休最終日でしたので、明日からの仕事に備えて日中はのんびり録画していた映画を2本鑑賞しました。最初は「2012」で次が「宇宙戦争」というSF作品でした。どちらの作品も太陽の異常活動や宇宙人の襲撃により地球が滅亡する危機が訪れるのですが、家族に愛想をつかされているダメ男の主人公が困難に立ち向かう中で最後は家族からの信頼も得るというアメリカ映画によくあるシチュエーションでした。久しぶりにゆっくり映画を見ることができて良かったです。

 

連休初日の誕生会には仕事の都合で参加できなかった息子が、修理が終わったバイクを受け取りに来ました。

立て替えていた修理代はもちろんきちんと払ってもらいました。

本人から修理のお礼も兼ねて誕生日プレゼントをもらいました。

f:id:hashirunodaisuki:20200726210354j:plain

自分ではまず買わないブランド品のポロシャツをもらいました。

色もデザインも気にいりました。

すっかり貫禄がついた息子と10kgダイエットした自分とはほとんど体格差がなくなりました。

 

雨雲レーダーを見ると夕方5時30分から7時位までは雨雲の切れ間でウォーキングに行けそうだったので急いで支度をして出かけました。

f:id:hashirunodaisuki:20200726211111j:plain

 

当たり前のことですが、明日からの1週間は金曜日までみっちり仕事です。

気温が高い日が続くようですので、体調に十分気をつけながら頑張ります。