走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

PHSの初期化処理はあと1台と南武線と小田急線と鶴見川と田園都市線に沿って走った30kmジョグ

天気晴れ 日中は暖かくなった

 

f:id:hashirunodaisuki:20210207142020j:plain

1月末でサービスが終了したPHSをリサイクルのためにショップに引き取ってもらう前に必要なデータをパソコンに移す作業をしてから完全初期化しています。

私の名義分の6台はパスワードも分かっていましたので既にデータ移行も初期化も終了しました。

右上の一番ぼろぼろの1台は息子が使用していたものです。

かなり前にスマホに機種変更してしまったので、本人もパスワードを忘れてしまっています。

画像やメールなどかなりの個人情報が残されているようなので何とか思い出させて初期化したいと思います。

まだバッテリー劣化もしていない程度の良い物もありますのでそれらは目覚まし時計用に残して、後は近くの大型電気店の携帯コーナーに持っていって引き取ってもらうつもりです。

電話機として再利用されることはないと思いますが、内部基盤の希少金属などを有効活用してもらおうと思います。

 

今日は天気も良かったので絶好のラン日和になりました。

今日のコースは南武線小田急線と田園都市線沿いのお気に入りのパン屋の側を通りながら(もちろん買い物はしませんでした)ぐるっと巡ってきました。

途中で私好みの新しいパン屋も2カ所も見つけることができてラッキーでした。

f:id:hashirunodaisuki:20210207143910j:plain

1~5km地点までは南武線に沿って走りました。

昨日買い物したばかりの久地駅近くと登戸駅近くの2店の横を通りました。

パンを焼く美味しい香りが店の外までしていました。

5~14km地点までは小田急線に沿って走りました。

生田駅付近では近くの大学に向かう受験生がこちらに向かって大勢歩いていました。

思わずがんばれ!と声をかけながらすれ違うと、何人かの受験生がお辞儀をしてくれたり、お礼を言ったりしてくれました。

ただでさえ大変な大学受験なのに、今年はコロナの影響が重なって受験生の心労はいかばかりかと心配になります。

君たちの努力は必ず報われるはずだよと願わずにいられませんでした。

読売ランド前駅百合ヶ丘駅新百合ヶ丘駅の近くの3店の前を通りました。

パン屋は営業開始時間が早いのでどの店ももう焼き立てパンを買い求める人が並んでいました。

新百合ヶ丘駅柿生駅の間を走っている時に偶然美味しそうなパン屋を見つけました。古い民家をリノベーションして営業しているようです。外から陳列棚を覗くと私好みの田舎パンがありました。日曜日も8時から営業しているようなので今度買いに来ようと思いました。

14~19km地点までは鶴見川の支流の麻生川と鶴見川本流に沿って走りました。川沿いの道は車が通らない遊歩道なので、多くのランナーや自転車が行き交っていました。そして年配の方々が気持ち良さそうに散歩していました。

19km地点からゴールまでは基本的に田園都市線に沿って走りました。

小田急線沿線よりも起伏が多く、後半のコースとしては走りごたえがありました。

21km地点の枝駅の近くに新しいパン屋を見つけました。

マンションの1階の半地下になっているような店舗でしたので良く見ないと見逃してしまいそうです。

先ほどの店と同じように外から陳列棚を見ると私好みの大きな田舎パンがありました。

見るからに美味しそうです。

ここも今度必ず買いに来ます。

たまプラーザ駅近くの2店の横を通ってから帰路につきました。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210207160230j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210207160316j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210207160329j:plain

田園都市線沿線の起伏区間はさすがにペースが落ちましたが、最後までゆっくりのんびり走り切りました。

脂肪燃焼効果の高い心拍数のゾーンで走れました。

次の週末は人間ドックですので、今日のランで少し減量効果が出ていることを期待しています。