走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

連休4日目は翼竜の坂のモーニングセット6.2kmジョグと昨日の母屋の片付け

天気晴れ 日射しとともに気温がどんどん上がってきた。

 

昨夜も窓全開で寝ました。その状態なら朝まで気持ち良く寝られます。

朝は曇っていたので自然に目覚めた時はまだ薄暗い感じでした。

起きるにはまだ早いかなと思いながらアラーム用の携帯電話を見るともう5時半過ぎでした。

急いで起きてパンとチーズとフルーツゼリーをコーヒーでお腹に入れてから走りに出ました。

今日のコースは昨日の恐竜コースに少しバリエーションを加えました。

f:id:hashirunodaisuki:20210725092836j:plain

羽の生えた恐竜に見えるので勝手に翼竜コースと呼ぶことにします。

霊園内のいつもは直進する参道を途中で曲がり、急坂のアップダウン区間を追加してみました。

その区間がちょうど翼のように見える所です。

f:id:hashirunodaisuki:20210725093231j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210725093522j:plain

アップダウン区間は上りがかなり急なので走りがいがありました。

今回は暑さ対策として塩タブレット、濡らした帽子に加えて冷却タオルも初めて使ってみました。

f:id:hashirunodaisuki:20210725093809j:plain

オリンピックを記念して職場で配られたものです。

濡らしてから軽く絞って首に巻くと気化熱でひんやりします。

なかなか良い使い心地でした。この夏は多用します。

 

昨日は母屋の古い書類が入ったファイリングロッカーの整理を行いました。

資料が綴じられているバインダーごとどんどん捨ててしまえば簡単なのでしょうが、きちんと分ければ資源となりますので、一つ一つ資料の内容も確認しながら、普通ごみ、紙ごみ、プラスチックごみ、雑金属と分類しながら処分しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210725094614j:plain

ようやく一つのロッカー分が空にできました。

f:id:hashirunodaisuki:20210725094717j:plain

今日はこの後こちらのファイリングロッカーの片付けを行います。

こちらにも資料がぎっしり入っています。

長い作業になりそうです。

f:id:hashirunodaisuki:20210725094846j:plain

 

この連休中は母屋の片付けと並行しながら赤い車の出張買取査定に対応しています。

一括査定サイトから連絡してきた4社と順番に交渉して最終的に中では一番の条件を出してくれた店に決めました。

来週の日曜日に店に車を持ち込むことになりました。

13年目の車ですから値段が付きにくいことは覚悟していましたが、予想通りの低い査定額でした。

交渉したどの会社もほぼ同じ金額の提示でしたのでそれが相場なのでしょう。

担当の方に引き取られた後の車の処遇について聞いてみました。

さすがに国内での販売は難しいようですが、東南アジア方面に輸出されて現地でまだまだ活躍するようです。

ピアノに続いて車も新たな活躍の場ができたようでちょっとだけ安心しました。