走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

恐竜コースの5.5kmジョグと2回目のワクチン接種終了と母屋の片付け

天気晴れ 日差しがあるのでかなり暑い。

 

一晩中窓を開けて寝ているので今朝はアラームが鳴るまで気持ち良く寝られました。

ワクチン接種の日なので少し短めの恐竜コースを走ることにしました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731201643j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210731201655j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210731201709j:plain

朝は割と涼しかったので気持ちよく走れました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731201810j:plain

これに平日の分5km×7回=35kmが加わりますので今月は140.8kmになりました。

8月も暑い日が続くと思いますので朝の涼しい時間帯に短めの距離を回数多く走るようにします。

 

市の大規模接種会場で2回目のワクチン接種を受けました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731202319j:plain

今日も多くの人が訪れていましたが、受付から接種、待機までスムースに進みました。正味20分ちょっとで終えることができました。

1回目に続いて今回も駅前のパン屋で美味しいパンを買って帰りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731202650j:plain

 

帰宅して買ってきた調理パンをお昼ご飯として食べてから今日も妻と一緒に母屋の片付けを行いました。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210731202847j:plain

正面の書類が入っている棚の手前に様々な物が置かれているので棚が十分に機能していません。

まず手前から不要な物を分類して処分しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731203218j:plain

処分するものでソファーの前は足の踏み場もない位です。

手前に置いてあったカラーボックスの後ろや床の埃はすごかったです。

f:id:hashirunodaisuki:20210731203803j:plain

ようやく書類棚の全貌が明らかになりました。

明日以降この中の書類整理に挑みます。

f:id:hashirunodaisuki:20210731204328j:plain

台所では妻が黙々と片付けてくれています。

f:id:hashirunodaisuki:20210731204412j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210731204430j:plain

洗剤でこすって汚れを落としました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731204503j:plain

見違えるようにきれいになりました。

汚れていた炊飯器と電気ポットも新品のように磨いてくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20210731204623j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210731204636j:plain

台所の掃除もまだまだ続きます。

 

明日はワクチン接種の翌日ですので朝のラン練習はお休みにします。

10年間大切に乗ってきた赤い車といよいよお別れになります。

最後の最後に事故を起こさないように慎重に運転して買取店まで届けます。