走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2回目のワクチン接種の翌日は平穏無事と愛車との別れと母屋の片付け

天気晴れ 運転中は日差しが強くて目が痛くなった。

 

昨夜は割と涼しく、窓から時折風が吹き込んでくるので朝までぐっすり眠れました。

目が覚めてから熱っぽくないか、身体がだるくないか、痛い所がないか自己点検しましたが、全くと言ってよいほど自覚症状はありませんでした。

もともと感覚が鈍な所がありますし、甲状腺機能低下症という自己免疫疾患もありますので、抗体反応も弱いのかもしれません。

いつもの朝ランは行えそうな気がしましたが、接種当日と翌日は運動は控えた方が良いと言われましたので、今日は念のためお休みしました。

 

何はともあれ2回の接種は済みましたので、感染しても重症化する危険性は少なくなったと思います。

ただ、国民の大部分が2回目のワクチン接種を終了していて一時は感染者数をかなり抑えられていたイスラエルでもまた感染者数が増えてきているそうです。

これは抗体が持続しにくいデルタ株への置き換わりが影響しているようです。

イスラエルではやむを得ず3回目の接種を早急に進めるようですが、まだ他の国では1回目の接種も十分にできていない所も多い中で批判もあるようです。

日本でもデルタ株への置き換わりは急速に進んできていますので、当面は今と同じ自粛生活が必要だと思っています。

 

 

午前中は予定通り10年間大切に乗ってきた赤い車を買取店へ持っていきました。

f:id:hashirunodaisuki:20210801191033j:plain

ETCカードを抜いて、ナビの設定を初期化して、車内に忘れ物がないかどうかを確認してから店に向かいました。

f:id:hashirunodaisuki:20210801191223j:plain

昔は車用品の販売店と思っていましたが、今は車本体の売買にも力を入れているようです。

f:id:hashirunodaisuki:20210801191541j:plain

駐車場に無事に着きました。これで本当にお別れです。

売買契約や名義変更の手続きをしながら担当者にこの車の行く末をあらためて聞いてみました。

やはり東南アジア諸国に輸出して現地の人が乗るそうです。

このメーカーの車は人気があるので古い車でも売れるようです。

まだまだ問題なく走れる車なので、新しいオーナーに大切に乗ってもらえると嬉しいです。

 

迎えに来てくれた妻の車に乗って帰りました。

 

午後からはまたまた母屋の片付けです。

f:id:hashirunodaisuki:20210801193321j:plain

片付けても片付けても出てくる不用品に思わず放心状態になっている所を妻に撮られてしまいました。

 

妻は洗面所のタオル入れの片付け整理をしてくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20210801194341j:plain

全部出してから中を拭きました。

f:id:hashirunodaisuki:20210801194424j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210801194442j:plain

 

明日は天気が不安定なようですが、朝走ってからまた片付け頑張ります。