走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2週連続で車検に出すとご褒美のパンとスイーツ

天気晴れ ようやく日中は暖かさを感じられるようになった。

 

右膝はようやく深くしゃがめる所まで回復してきました。

毎日の湿布と関節系サプリ(コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲン)の服用が効いてきたのかもしれません。

明日はまた朝短い距離をゆっくり走ろうと思います。

 

我が家には現在2台の車があります。

1台は自分名義の軽自動車です。もう1台は息子が購入した中古の輸入車です。

どちらも3月登録のため、軽自動車の方は3年目の車検、輸入車の方は9年目の車検をほぼ同時期に受ける必要があります。

今日はまず軽自動車の方を整備工場に持っていきました。

前の車からずっと利用している地元の店です。

川崎市宮前区の車検ならコバック宮崎台店|神奈川県

割安な料金で確実に整備してくれるので信頼しています。

さまざまな割引制度があり、2台まとめて申し込むとさらに割引があります。

 

軽自動車の方は初回の車検でしたので、交換が必要な消耗品はほとんどないと思っていましたが、車検前検査でバッテリーの寿命が近いこととワイパーゴムが劣化していることを見つけてもらえました。

どちらも値段を聞くと赤や黄色の看板の店と同じか少し安い位でしたので交換してもらうことにしました。

来週は輸入車の方を持っていきますが、こちらは9年目の車検になりますので、交換が必要な消耗品も多くなりそうです。

部品代も高いので本当に必要な物だけ吟味して交換しようと思います。

 

帰りにスーパーに寄ったらいつもは置いていない美味しそうなパンとスイーツを見つけました。時々こういう企画ものを置いてくれるので楽しみにしています。

f:id:hashirunodaisuki:20220226153048j:plain

焼きたてのパン『あん食のトミーズ』 | 解説「あん食」:粒あんと、ふんわりクリーミーな食パンが融合!もうやみつきです