走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

相変わらずまともに走れないと妻の3回目のワクチン接種の送迎

天気晴れ 暖かくなった。

 

先週の日曜日に走ってからずっとランをお休みしているのに歩く時のぎこちなさと膝を深く曲げる時の痛みが良くなりません。

そろそろ整形外科で受診しなければだめかなと思うのですが、3月いっぱいで退職し、健康保険組合が切り替わるので、新しい保険証が来るのが早くても4月半ばということもあり、できれば医療機関に行くのはそれ以降にしたいです。

もちろん保険証が来る前でも受診はできるのですが、一時的に治療費全額を立て替え払いしなければならないのは少し面倒です。

ランを休んで湿布とストレッチとマッサージの日々で何とか乗り切れないかもう少し様子を見てみます。

 

今日は妻が3回目のワクチン接種を受けるので近くの開業医まで送迎しました。

妻は2回目は居住区の集団接種会場でファイザーのワクチンを接種しましたが、接種後かなりの高熱が出て辛い思いをしました。

私達の居住区の集団接種会場では3回目はモデルナのワクチン接種に変更されました。

私は1、2回とも市の大規模接種会場でモデルナを接種しましたが、全く副反応がなかったので3回目も集団接種会場でモデルナを接種しましたが、比較的副反応が少ないと言われるファイザーで熱が出た妻はモデルナはさらに熱が出る可能性が高いと思いました。

市の予約サイトで検索すると幸いなことに自宅から近い開業医の所でファイザーを接種できることが分かりましたので、そちらを予約しました。

無事に接種ができて、夜になっても特に熱が出ていないようなのでこのまま強い副反応が出ないことを願っています。

 

明日もこの足の状態ではランはできそうもないので、趣味の洗車とワックスがけで楽しもうと思います。