走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

久しぶりの12kmジョグと妻の弦楽演奏会と娘と食事

天気晴れ 日射しとともにとても暑くなった。

 

先週から平日は朝1.8km位のウォーキングを毎日続けてきました。

入浴後は念入りにストレッチも続けてきました。

関節系サプリメントと言われるグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンも先月から飲んでいます。

それらの効果が少しずつ出てきたようです。

今朝は久しぶりに12km走ることができました。

すべて7分以上のLSDのようなペースでしたが、気温が高いこともあって心拍数は高くなりました。

最後まで強い痛みが出なくて良かったですが、走り終わったとの膝回りの疲労感はかなり強いです。

ゴールデンウィーク中に15km~20kmを2回走って大丈夫そうでしたら6月の安曇野ハーフへの参加ができそうです。

 

午前中に洗濯、図書館、買い物を手早く済ませてから電車で上野に向かいました。

妻の所属する弦楽グループの30周年演奏会を聴きに行きました。

今回の演奏会場はここでした。歴史を感じさせる風情ある建物でした。

ホールもヨーロッパのコンサートホールのようでした。

きれいなメロディの曲ばかりでしたのでとてもリラックスして聴くことができました。

 

演奏会終了後は反省会を行う妻からバイオリンや衣装などの荷物を受け取ってから、行きは現地で待ち合わせた娘と二人で帰路に着きました。

娘は今日はそのまま里帰りです。

途中の乗換駅の大井町で二人で夕食をとりました。

駅前の飲食街の中にある中華屋です。

自宅の近くに住んでいる妻の友人が大井町の生まれで、子どもの頃家族でよく来た店だそうで味はお墨付きでした。昔からある店です。

僕はチャーシューメン、娘はチャーシューワンタンメンを注文しました。

肉厚のチャーシューと味がしみ込んだ煮玉が美味しかったです。

しかも娘と水入らずの食事というのが何よりも楽しかったです。