走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

愛用の腕時計のお色直しをした

天気曇りのち雨 日差しがない分、暑くなくて過ごしやすい

 

以前からランやサイクリングの時は距離やタイムが記録できるGPS時計を使用していますが、仕事や日常生活の場面では20年近く毎日愛用してきたお気に入りの腕時計です。

products.g-shock.jp

1983年に誕生したG-SHOCKの初号機「DW-5000C」の復刻モデルです。
開発当初の熱い気持ちを忘れないという想いが込められた原点回帰のモデルということでとても気に入っています。


ただ、日々の酷使で外側の黒いベゼルという本体を覆うカバーは割れてずいぶん前に外れてしまい、ベルトもかなり劣化していました。


丈夫が売りの時計だけあって本体の機能は全く問題がなかったので、今回電池交換するのに合わせてベゼルやベルトなどを交換修理してもらおうと思いました。


メーカーでは修理対応期間を過ぎているとのことでしたので、ネットで検索して修理をしてくれる店を探しました。


幸い評判の良い店が見つかり、良心的な値段で無事に交換してもらえました。

ベゼルを装着し、ベルトも交換したのでまるで新品のようになりました。

電池も交換したのでこれからもまだまだ愛用していきます。