走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

アヒルコースの4.7km朝ウォーキングと4重の鎧装着完了と家の付く店でワンコインランチセット

天気曇り時々晴れ 暑い

 

4月から始めた非常勤の仕事が昨日で一段落しました。

しばらくはワークライフバランスを図りながらリフレッシュします。

早寝早起きの生活リズムを乱さないように仕事のない日は朝食前に妻とウォーキングをすることにしました。

これまでラン練習で愛用していた翼竜コースをショートカットしてウォーキングしました。このコースはアヒルの羽ばたきに似ていると思いましたのでアヒルコースと命名しました。(笑)

人も少なく、緑も豊かなので気持ち良く歩けましたが、難点は森林公園の緑道は虫が非常に多くて気になりました。

住宅地を巡るコースも考えなくてはいけないようです。

 

3回目のワクチン接種は2月20日でしたので、ちょうど5カ月後になる今日4回目の接種をしてきました。

この4段重ねの鎧で迫りくるオミクロン軍団に立ち向かいたいと思います。(笑)

 

無事終了のご褒美に前から行きたかった家の付く店でランチを食べました。

玉子もサラダも味噌汁も付いてきてワンコインというコスパは凄いです。
味も自分的には大満足でした。また行きたいです。

 

図書館で面白そうなパンフを見つけました。

検診を受けたり、自分で決めた健康目標に毎日取り組んでチャレンジポイントをためると抽選で素敵な景品が当たるそうです。

健康目標はウォーキングとサイクリングと低炭水化物の夕食の3つにしてみました。

ちょうど来週に職場の検診があるので、こちらのチャレンジポイントは獲得できそうです。

夏のトレーニングのモチベーションアップになりそうです。