走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

台風が来る前にモーニングウォーキング3.3kmと思い出のフォトグラフ

天気曇り時々雨 風がどんどん強くなってきた。

 

台風8号が関東地方に向かってきています。午後からは大雨になりそうです。

私達が旅行で使用したフェリーも昨日は欠航したようです。

良い時に戻ってこれました。

 

今朝は5時前位に雨音で目が覚めました。

今日はウォーキングもお休みと思って二度寝しました。

6時位にもう一度目を覚ますと雨が上がって薄日が差しています。

歩くなら今のうちと思い、急いで支度してウォーキングに出ました。

日差しが弱かったので暑くはありませんでしたが、湿度が高くてべたべたしました。

 

昨日載せた九州あれこれ独断ベスト3の画像を載せます。

撮影できなかった場所もありますのでご容赦ください。

 

九州あれこれ独断ベスト3

絶景ベスト3

第1位 熊本県阿蘇山大観峰及び草千里が浜


第2位 宮崎県青島神社及び堀切峠の鬼の洗濯板


第3位 鹿児島県城山展望台からの桜島

次点  熊本県天草五橋と宮崎県高千穂峡

温泉ベスト3

第1位 鹿児島県霧島温泉

第2位 長崎県小浜温泉

第3位 熊本県山江温泉

次点  佐賀県嬉野温泉と福岡県二日町温泉

 

料理ベスト3

第1位 宮崎県高千穂牛ステーキ

第2位 福岡県柳川鰻丼

第3位 長崎県小浜ちゃんぽん

次点  大分県別府とり天ととり南蛮と鹿児島県しろくまかき氷


見学・体験ベスト3

第1位 長崎県原爆資料館及び浦上教会

第2位 鹿児島県指宿温泉砂蒸し


第3位 佐賀県吉野ケ里遺跡公園


次点  大分県別府地獄めぐりと福岡県太宰府天満宮

 

番外編

天草鬼池港前の天草四郎の像

鹿児島ラーメン人気の店のり一

湯布院の公共温泉 200円で素晴らしいお湯を堪能できた。