走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

晴れ男パワーでモーニングウォーキング2.7kmと2000mスイミング

天気晴れ 風が心地良い。

 

久しぶりに台風一過と言えるような好天になりました。

5時に自然に目が覚めました。

今日はプールトレーニングも行う予定でしたので、ウォーキングは短めのコースにしました。

Tシャツ、ハーフパンツで歩くには最適の気候でした。

 

朝食を済ませて自転車で駅前のスポーツジムに向かいました。

これまでは月曜日の午前中に練習していましたが、休日である日曜日の午前中にプールトレーニングを行うのは初めてになります。

混んでいないか少し心配しましたが、月曜日と同様にとても空いていて泳ぎやすかったです。

ウォーキングが良いウォーミングアップになったのか、今日は身体が軽く感じました。

クロールで行って平泳ぎで戻るという泳ぎ方で1時間5分で40往復2000mを泳ぎ切ることができました。

各往復の間のレストは10秒としました。

この位の練習量がちょうど良い感じです。

水泳は全身運動なので練習後は物凄くお腹が空きます。

帰宅してからたっぷり昼ご飯を食べました。

 

今回の連休も台風の影響で天気が不安定でしたが、予定していたウォーキング、サイクリング、スイミングと各トレーニングができましたので、明日はモーニングウォーキングを済ませたら父親の墓参りと祖父母の墓参りの両方を行いたいと思います。