走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

モーニングウォーキング2.9kmの後は5回目のワクチン接種無事終了

天気曇りのち晴れ 日差しが少ない分肌寒い

 

毎週土曜日はサイクリングの日にしていましたが、今日は新型コロナワクチンの接種を予約していましたので、朝いつものウォーキングをすることにしました。

朝はもうかなり寒いのでウインドブレーカーと薄手の手袋はマストになりました。

自宅の周りの2.9kmコースを気持ち良く歩きました。

 

朝食を済ませて一休みしてから自転車で駅前の中規模集団接種会場に向かいました。

今回で5回目の接種になりました。

私の場合は毎回集団接種会場で受けているので、全てモデルナワクチンです。

今回はオミクロン株に対応した2価ワクチンを接種してもらえました。

私の場合は毎回副反応と言われる症状が全くと言ってよいほどなく、その点では助かっています。

今の時点で接種してから6時間位経ちましたが、注射針が刺さった所はこの辺だったかなと言う感触は残っていますが、その他は全くいつも通りです。

明日の日曜日はもともと家事の日ですので、運動はお休みです。

 

ワクチン接種はこれからも続くのでしょうか?

今年はインフルエンザの感染が増えると報道されていますが、私は生まれてから一度もインフルエンザに罹ったことがない(記憶の範囲ですが)のでそちらのワクチン接種はしない予定です。