走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

申請書を出すためにアップダウン多めの21kmサイクリング

天気曇り 日差しがなくかなり肌寒い

 

今朝も7時近くまで暖かい布団の中でまどろんでしまいました。

目覚める直前に見ていた夢は高校受験の夢でした。

両隣の友達は全問解答しているのに自分はたった1問しか解答できていなくて落ち込んでいるという悲しい夢でした。

どんな潜在意識がそんな夢を見させるのでしょうね。(笑)

 

自転車で出かけるのをためらうほど肌寒かったですが、長袖シャツの上にウインドブレーカーを着てから思い切って出発しました。

目的地の病院までは何回もアップダウンを繰り返すことになります。

防寒着を着ているので上り坂で一生懸命ペダルをこぐとそれなりに汗をかきます。

ところが新興住宅地を抜ける目抜き道路は信号が多く、しかも自転車のスピードで走っているとほぼ必ずと言ってよいほど信号ごとに赤になって止まることになりました。

止まる度に汗をかいた身体が冷えて辛かったです。

それでも無事に書類は提出できました。

必要事項が記入された書類を受け取れるまでに10日間位かかるそうです。

またトレーニングを兼ねて取りに行こうと思います。

 

帰路の途中に前から一度来たかった評判のパン屋があります。

自分と妻へのお土産を買いました。

左がリンゴ、右が栗のデニッシュです。

お昼に美味しくいただきました。妻も喜んでくれました。

 

今日のサイクリングは距離としては21km位でいつもより短かったですが、昨日のスイミングの疲れとアップダウン多めのコースレイアウト、そして身体を冷やす寒さが加わったせいか、距離の割にはかなり疲労感がありました。

次回は寒さ対策をしっかりして走りたいと思います。