走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

今日はタイパの良い赤坂往復35kmサイクリングと食べたかった昼食メニュー

天気晴れ 穏やかな日差し

 

箱根駅伝も終わり、仕事始めで世の中はもういつもの雰囲気になっています。

朝テレビを点けたら昨日箱根駅伝の総合優勝を果たした駒澤大学の大八木監督が今年限りで引退するというニュースをやっていました。

監督の有終の美を飾ることができて選手の方々もより嬉しかったことでしょうね。

 

今日はちょっとした荷物を赤坂まで届ける用事がありましたので、自転車トレーニングを兼ねてサイクリングで行くことにしました。

二子玉川から用賀の坂と渋谷の坂はやはり息が上がりましたが、仕事始めと言ってもまだいつもよりは道も空いていて気持ちよく走れました。

 

途中に明治時代の軍人であり、日露戦争の英雄である乃木希典の住まいの横を通りました。側には乃木神社もありました。

荷物を無事に届けてから帰り道にここに寄りました。

大勢の参拝客でにぎわっていました。

 

大事な荷物を無事に渡せてしかも都心のサイクリングも楽しめて充実したひとときになりました。

お腹がペコペコで帰宅したら妻が身体が温まる昼ご飯を用意してくれました。

たっぷりかけたスパイスは見た目ほど辛くなくてとても美味しかったです。