走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

腰が痛くなって走る気にならないけどパン屋巡りはした

天気晴れ 今朝は布団の中でも寒くてびっくりした

 

緊急事態宣言が出されてからの3連休初日でした。

さすがに行楽地や繁華街の人出も減ってきたようです。

要請に応じて皆さんができるだけ自宅で生活されることを願うのみです。

ただ、その中で大学ラグビー決勝は観客を入れて行うそうです。

既に販売済のチケットに対しては今回の自粛要請は適応されないという説明ですが、ちょっと無理があるように思えます。

大相撲初場所も力士65人が休場するという状況の中での開催を決めたようです。これもちょっと無理がありますね。

高校サッカーがしっかり無観客での試合を決めたのと比べるとお金が絡むスポーツの歯切れの悪さが目立ちます。

その際たるものがオリンピックなのでしょうね。

 

年末年始の冬休み中は体調がずっと良く、ラン練習を連日続けてこられて喜んでいましたが、仕事が始まった初日の5日に朝職場に着いていったんデスクのイスに座り、何げなく立ち上がった時に腰や尻の左側にぴくっとした痛みがありました。

そんなに仕事が嫌なのかと自分の身体に文句を言いたくなりました。(笑)

だんだん痛くなるような嫌な予感がしましたが、その日は何とか仕事を終えることができました。

やはり予感通りに夜にはしゃがんだり前屈みになるのがきつくなりました。

翌日からは歩いたり、自転車に乗ったりするのは何とかできますが、イスに座った状態から立つ時や横になった状態から起きるのがかなり辛い状態が続いています。

それでも昨日はかなり痛みが局所的になってきたので、試しに速足で歩いてみましたが、まだ厳しかったです。

なによりこの状態では楽しく走りたいという気持ちに全くなりません。

今日も早々にランは諦めて久しぶりに朝は7時位までゆっくり寝ました。

 

それでもスクーターでのパン屋巡りは可能な状態でしたので、今日は新しい店3カ所とリピーターの人気の店1カ所を順番に回りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210109165920j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210109170015j:plain

私好みのカンパーニュ3種を全てハーフにしてもらいました。

それぞれの食べ比べが楽しみです。

f:id:hashirunodaisuki:20210109170143j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210109170207j:plain

かなり手間と時間をかけて作ったパンドロデヴ2種を買いました。

同じ位の大きさですが、値段が倍くらい違うのがびっくりです。

味も倍も違うのかな?

f:id:hashirunodaisuki:20210109170517j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210109170539j:plain

人気のバケットは一人1本の限定でした。

上の小さい方はイチゴとチョコがたっぷり練り込んであります。

f:id:hashirunodaisuki:20210109170653j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210109170709j:plain

ここは前に買って美味しかったのでお気に入りの店になりました。

昨日まで休みだったこともあり、ここだけかなり並びました。

それもでも私が並んだ時はまだ短い方だったようで、購入を終えて店の外に出たら私が並んだ時の3倍位の列の長さになっていました。タイミングもあるのでしょうが、ラッキーでした。

ここのカンパーニュ系は確かに美味しいです。

 

明日もかなり寒いようです。

腰の具合も回復傾向にあるのでできれば短めに走りたいです。

楽しく走る気持ちにまだなれない状態でしたらブーゲンビリアローズマリーなどの鉢の植え替え作業をしようとおもいます。