走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣市の市民の森をはしごした31.8kmジョグはプチトレイルが盛りだくさん

天気晴れ 昨日より風は弱かったが、朝は寒かった。 6時にアラームが鳴って目が覚めました。 今日はロング走の予定でしたので、朝食のパンはいつもより多めに食べました。 平日に次のコースを探している時にとても参考になるサイトを見つけました。 www.city.…

坂のモーニングセットの7.8kmジョグと母と妹の送迎を兼ねたパン屋巡り

天気晴れ 風がとても強く寒い。 夜中に何かガタガタ音がするのが気になって目が覚めました。不審者かと心配になりましたが、なんていうことはなく、強い風がトイレの開いている窓から吹き込んで戸を揺らしていたのでした。普段はそんなことはないので、昨夜…

坂のモーニングセットの7.8kmジョグ

天気晴れ 風が強い 首都圏のコロナ感染者数がようやく減少傾向がはっきりしてきました。夜の飲食や観光地への旅行は感染拡大と直接関係ないと政府は言い続けてきましたが、緊急事態宣言前後の感染者数の増減が何をすれば増えて何をしなければ減るのかをはっ…

小沢城址を巡るプチトレイル付き31kmジョグと非接触型体温計を購入した

天気晴れ とても暖かい 朝起きた時から今日は暖かいと思いました。 いつもの朝食を済ませて予定通り走りに出ました。 いつものように地図を眺めながら楽しそうな場所を探していたら、よみうりランドの側に小沢城址の里山があることがわかりましたので行って…

聖マリアンナ医科大学病院往復10kmジョグと新しいお気に入りの店が見つかったGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 暖かくなったが風が強かった 天気予報通り、日中は気温が上がって過ごしやすくなりました。 いつの間にか庭の杏の枝のピンク色の花芽が大きくなっていました。 6時に起きてパンとスープの朝食を済ませて走りに出ました。 今日のコースは定番コース…

新治市民の森を巡るプチトレイル付き30kmジョグ

天気晴れ 風が思ったより強かった。 昨夜の地震発生の時は風呂から上がった直後でした。 まだ衣服も着ていない状況だったのでこのまま避難しなければいけなくなったら大変だなと心配になりました。 この地震も東北大震災の余震だそうです。もう10年も前の地…

人間ドックは夫婦そろって高血圧でびっくりと明日は楽しみのロング走

天気晴れ 昼間は暖かい 今日は毎年恒例の身体の定期点検である人間ドックに夫婦で行ってきました。 病院は毎年受診している立川にある人間ドック専門の病院です。 専門病院だけに館内での各検査場所への移動がとてもスムースで、短い待ち時間でどんどん検査…

新しい走り方を試している10kmジョグと32回めの結婚記念日は自宅での焼肉パーティー

天気晴れ のどかな陽気になった。 オリンピック組織委の会長が辞任するようです。 自らの発言が招いた事態ですから同情の余地はありません。 後任は組織委の評議員で日本サッカー協会相談役の方が浮上しているようです。 タイタニック号のように傾きかけてい…

PHSの初期化処理はあと1台と南武線と小田急線と鶴見川と田園都市線に沿って走った30kmジョグ

天気晴れ 日中は暖かくなった 1月末でサービスが終了したPHSをリサイクルのためにショップに引き取ってもらう前に必要なデータをパソコンに移す作業をしてから完全初期化しています。 私の名義分の6台はパスワードも分かっていましたので既にデータ移行…

坂を走ってみたくなったので坂のモーニングセットの7.8kmジョグとGOTOパン屋のプチツーリング

天気晴れ 朝は寒いが日中は暖かい 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる。女性は優れており、競争意識が強い。誰か一人が手を挙げて言うと、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。そ…