走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの武道館コンサートと2代目ウォーキングシューズ

天気曇り 動けばそれなりに蒸し暑い 昨日は仕事の後にお気に入りの女性歌手のコンサートに行きました。 2月の苗場プリンスホテルでのコンサート以来です。 アリーナ席の前の方の席がゲットできました。 あいかわらず懐かしい曲ばかりでした。 声を出さずに…

試しにプロギングを休んでペースを上げてみた朝ウォーキング

天気晴れ また少し蒸し暑くなった 昨夜も窓を少し細めてタオルケットをかけて寝ました。 すっかり日の出の時間が遅くなり、5時に起きた時はまだ暗かったです。 支度をしてウォーキングに出ました。 とても清々しい気候でしたので、今日は思い切って趣味のプ…

思ったよりペースが上がらなかった朝ウォーキングとCT検査の結果を聞きに行った

天気晴れ ずっとこんな気候であって欲しい 昨夜は窓を細めてタオルケットをしっかり身体にかけて寝ました。 朝まで気持ち良く熟睡できました。 6時に起きて支度をしてウォーキングに出ました。 乾いた空気が爽やかで歩くのが楽しくなりました。 ユーチューブ…

妹が発熱したとウォーキングはピッチアップしたとクロールで3000mスイミングはペースアップした

天気晴れ 乾いた爽やかな空気が嬉しい 昨夜は窓から吹き込む風が涼しすぎたので久しぶりに窓を少し細めて寝ました。 いつの間にかそんな季節になってきたのですね。 暑い暑い夏でしたが、夜はそれなりに気温が下がる地域なので結局一度もエアコンを使わずに…

ウォーキングの先生をようやく探し当てた

天気晴れ 暑さが最後の悪あがきをしている 朝までは快適に眠れる気候になりました。 朝ウォーキングも汗はかくものの暑さのために息が荒くなるようなことはなくなりました。 あともう少しの辛抱と思いたいです。 ただ、気象庁の長期予報によるとこれから冬に…

映画は期待通りの面白さとピザ屋の昼食と父の墓にお礼参り

天気晴れ 結局最後まで真夏の三連休だった 明け方までは開け放した窓から心地よい風が時折吹いてきて気持ち良く眠れました。 それが朝日が差し込んでくると途端に部屋の中が蒸し暑くなってきてもう寝ていられなくなりました。 朝8時20分からの上映開始で…

育児ヘルプのお礼とクロールで3000mスイミングと妹の荷物片づけ

天気晴れ 終わらない夏 明け方までは確かに涼しくなりました。 窓全開のみで扇風機をつけずに朝までぐっすり眠れました。 昨日からまた息子家族が母屋の2階に来ていましたので、プールに行く時間まで朝食介助ヘルプに行きました。 保育園で作ったジジババへ…

長い一日は幸せな結末になった

天気晴れ時々曇り それなりに暑い 平日でないとできないことは仕事がない月曜日に入れることにしているので今日は予定がいっぱいでした。 まずは自分のこと。 朝8時30分の受付開始を目指してスクーターで大学病院に行きました。 それでも採血は134番で…

骨盤を意識したウォーキングとクロールで3000mスイミング

天気晴れ また暑くなった いつものように窓を全開にして何もかけずに寝ていたらさすがに少し肌寒かったので、明け方にタオルケットを身体にかけました。 久しぶりに汗をかかずに気持ち良く目覚めました。 朝ご飯を食べてからプールに行くまで少し時間があっ…

兄としての務めを果たした一日は疲労感と達成感で満たされた

天気雨のち曇り 雨が降ったので湿度は高いが気温がかなり低くなった 今日は予定満載だったので6時前に起きました。 雨がやんでいたら少しウォーキングに行こうと思いましたが、窓の外を見たらしっかり降っていました。 久しぶりにウォーキングはお休みにし…

クロールで3000mスイミングと豚丼がまた食べたいと言っていたので

天気晴れ 暑いと言っても少し楽 昨夜は窓を開けただけで扇風機は点けずに朝まで気持ち良く眠れました。 朝晩は秋の気配を感じました。 予定通りに自転車でプールに行きました。 毎週同じ曜日のほぼ同じ時間帯に泳いでいるので、ほぼ同じ顔ぶれの3~4人で泳…

この夏のB級グルメの探訪記

天気晴れ 朝の爽やかさは日の出までしか続かない 9月になっても日中はあいかわらずとても暑いです。 天気予報によれば、明日からは曇りや雨の日が続くようです。 気温も少し下がってくれそうです。期待しています。 仕事がある日の昼食は普段は職場内で摂り…