走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休の締めくくり

天気曇りのち雨 晴れたり降ったり目まぐるしい 連休最終日でしたので、明日からの仕事に備えて日中はのんびり録画していた映画を2本鑑賞しました。最初は「2012」で次が「宇宙戦争」というSF作品でした。どちらの作品も太陽の異常活動や宇宙人の襲撃…

4連休後半のあれこれ

天気雨 日射しが出ていたかと思うと土砂降りになる猫の目天気 一昨日の誕生日の日に、仕事先からの移動中にバイクがパンクしたと息子からレスキューコールがありました。 私のバイクは最近は専ら息子が使っていますが、チューブタイヤのために釘などを踏むと…

4連休前半のあれこれ

天気曇り時々雨 湿度が高いが暑くはない 待ちに待った今年だけの4連休です。そして本当ならば今日はオリンピック開幕日でした。 今日だったら天気は不安定ながらも割と涼しくて新国立競技場の開会式も楽に観戦できたことでしょう。 昨日は50代最後の誕生…

豚肉の燃焼効果?と久しぶりの霊園と森林公園を巡るジョグと高圧洗浄機初体験

天気晴れ 久しぶりの日射しが眩しい 昨日の天気予報では午前中は雨が残るとのことでしたが、目を覚ましたらもう雨はやんでいました。 体重計に乗ると予想以上の嬉しい数値でした。 73kg台も嬉しいですが、体脂肪率が20パーセントになったのは脱水など…

今週の三位一体のダイエット経過と低炭水化物の偽サンドウィッチ

天気雨 涼しくて過ごしやすい。 昨晩からずっと音を立てて雨が降っていました。それにしても今年の梅雨はよく雨が降ります。 予報によると梅雨明けも例年より遅くなるようです。 梅雨が明ければ猛暑が待っているのは分かっていますし、水不足も困りますので…

門扉の塗り替え作業完了と明日は大台突破か!

天気晴れ 晴れてとても暑かった。 朝は部屋に差し込む日差しで目が覚めました。 テレビを点けると今日は久しぶりに日中は安定して晴れるという予報でした。明日からはまた雨模様になるので貴重な晴れ間のようでした。 家事ができる休日に晴れてくれるのは本…

ダイエット経過と門扉の塗り替え作業と特別定額給付金による追加購入

天気曇り時々雨 風がとても強い 東京都を中心とする首都圏の新型コロナの感染者数がまた増えてきています。 平常な生活に戻そうとすればやはり増えてしまうようです。 自分としてはマスクの着用や混雑した場所には極力行かないなどのできるだけの予防策を取…

マイナポイント申し込み完了と未確認埋設物撤去失敗と有酸素運動二部練習

天気曇り時々雨 午前中は蒸し暑かったが夜は風が心地よい 昨日、コンビニのマルチコピー機を使用して申し込み手続きをしたマイナポイント申し込みが完了したとペイペイのアプリから連絡がありました。 あとは9月になってからチャージをすれば、その金額に応…

特別定額給付金支給とマイナポイント申し込み完了

天気雨時々曇り 活発な梅雨前線の影響で九州南部が記録的な大雨に見舞われました。熊本県では球磨川が氾濫し、多くの住宅が浸水している映像が報道されていました。10名を超える人が行方不明になっています。毎年のように繰り返される大雨による災害のニュ…