走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏の日、少し感傷的になるモーニングウォーキング5.1km

天気曇り 朝は涼しかったがまた気温が上がってきた 記録的な猛暑だったこの夏でしたが、確実に風は秋色になりました。 4月から非常勤の仕事になり、幸運にもまるで小学生のような長い夏休みを久しぶりに過ごすことができました。 新型コロナの感染拡大の第…

合格祝いの温泉&グルメ旅行と温泉街モーニングウォーキング1時間

天気曇り時々雨 気温は低いが湿度が高い。 私立の小学校の教員である娘がスキルアップの一環として公認心理師の試験を7月に受けました。その結果発表が8月26日にありました。努力の甲斐あって無事に合格することができました。これで将来的にはスクール…

雨が降り出す前にモーニングウォーキング5.0kmとカーシートが届いた

天気曇りのち雨 涼しいが湿度が高い 目が覚めた時はまだ降っていませんでした。 急いで支度をして歩き出しました。 3km過ぎの上り坂でしっかり心拍数が上がります。 今日は息子の嫁さんの誕生日。 毎日仕事と子育てを頑張っているので、息子が誕生日ラン…

朝から暑いけれどモーニングウォーキング5.0kmと昨日は公園デビュー

天気晴れ また夏がやってきたように暑い 今朝は窓を全開にしていても寝苦しかったです。 こうやって夏の暑さが行きつ戻りつしながら気が付くと秋になっているのでしょうか。 ちょっと長めのコースを歩きました。 これだけ歩いても消費カロリーは400キロカ…

涼しいので長めのモーニングウォーキング5kmと新調した眼鏡の受け取り

天気曇り 涼しくなって朝まで気持ち良く眠れる 朝方は曇っていたのでいつもより薄暗かったので少し寝坊しました。 この位涼しくなるとウォーキングも楽になります。 少し長めに歩きました。 2カ所の上り坂ではやはり心拍数がしっかり上がります。 先日検眼し…

孫と入浴と出勤前にウォーキング1.9kmと昼食はマイブームのタイ料理

天気曇り 朝は涼しくなった 昨日、病児保育を受けた孫は息子が迎えに行き、機嫌よく帰宅しました。 日中に体温が上がってしまうこともなく、元気に過ごせたようです。 やはり平熱が他の子供より高い体質のようです。 そうは言っても新しい所で頑張ったご褒美…

今日は一人でモーニングウォーキング4.6kmと孫は病児保育室で預かってもらえることになった

天気晴れ 涼しくてよく眠れた 窓を開けて寝ているので5時位には明るくなるので自然に目が覚めてしまいます。 今日は妻もまだぐっすり寝ているようなので起こさないように静かに準備してウォーキングに出ました。 昨日より少し短めのコースにしたので猪のよ…

朝は一緒にウォーキングして夕方は一緒に歯医者に行った

天気曇り 気温が30度を下回ると涼しく感じる 明け方は窓を開けて寝ていると少し肌寒い位でした。 秋の気配を感じました。 いつもは私が朝起きてウォーキングに出かける時はまだ妻は寝ているのですが、今朝はちょうど目が覚めたようでした。 せっかくですか…

朝が涼しいので長めに歩けるようになったと久しぶりのコンサート鑑賞

天気曇り 日差しがない分涼しい ここ数日は日中の日差しは相変わらず暑いですが、朝の風は涼しくなりました。 少しずつ秋の気配が近づいているようです。 ということで朝のウォーキングのコースも少し長くなりました。 昨日は、こんなコースでした。 そして…

ちょっと長めにモーニングウォーキング4.9kmとメガネ2本まとめて新調した。

天気晴れ 風は爽やかだが日差しは強い 今朝はここ数日と比べて涼しかったので窓を開けていれば気持ち良く寝ることができました。 5時前にけたたましく鳴く近所の犬の声に起こされてしまいました。 もう少し寝ていたかったですが、諦めて起きました。 せっか…

昨日は出勤前2.4kmウォーキングとお昼はタイ料理と検診結果

天気雨ののち曇り 日差しはないけれどとても蒸し暑い 今朝は5時過ぎに目が覚めた時はまだ雨が降っていませんでした。 降り出す前にウォーキングに行こうと急いで起きて、もう一度窓から外を見ると雨音がしました。 ちょうど降り始めた所でした。 どんどん降…

モーニングウォーキング3.8kmと昼食はクーポンフル活用!

天気曇りのち晴れ 日差しが出てくると気温も急上昇した 昨日は起きる時間が少し遅くなったためウォーキング途中から暑くなってしまったので、今日は5時過ぎに起きて早めに歩き出しました。 歩いている時間は曇っていて風もあったので割と気持ち良く歩けまし…

モーニングウォーキング3.9kmとオイル交換と焼肉で栄養補給

天気晴れ とても暑い 昨夜は風がなく、窓を全開にして扇風機をつけて寝ていても朝起きたらシーツもパジャマも汗びっしょりでした。 冷房を付けて寝ると気持ちは良いのですが、起きた時に何となくだるい感じがすることが多いのですが、常温で寝ると身体は軽い…

サイクリングの予定を変更してモーニングウォーキング3.9kmとご褒美の洗車

天気曇りのち晴れ 日差しが出ると暑くなった 昨日は台風の通過に伴いこちらも激しい雨が降りました。 こちらは特に被害がなくて安心しました。 朝5時過ぎに目が覚めるとすっかり雨は上がっていました。 予定通りサイクリングに行くつもりでしたが、天気予報…

台風が来る前にモーニングウォーキング3.3kmと思い出のフォトグラフ

天気曇り時々雨 風がどんどん強くなってきた。 台風8号が関東地方に向かってきています。午後からは大雨になりそうです。 私達が旅行で使用したフェリーも昨日は欠航したようです。 良い時に戻ってこれました。 今朝は5時前位に雨音で目が覚めました。 今日…

四国九州旅行の総括と久しぶりのモーニングウォーキング3.3km

天気曇り時々雨 日差しが出ると暑くなる。 昨年8月に入籍し、12月に長男が生まれた息子夫婦が7月の終わりに子供連れでお嫁さんの実家がある高知県土佐町に帰省しました。 帰省に合わせて現地の高齢の親戚の方々を呼んで結婚の披露宴をしたので、私と妻と…