走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ男パワーで降らなかったので坂のモーニングセットの16.4kmジョグ

天気曇り 湿度が高いので気温以上に蒸し暑く感じる。 昨日の天気予報では今日は朝からしっかり降るとのことでしたので、ラン練習はお休みする予定でした。 朝、目が覚めると日差しはないものの雨音はしませんでした。 もしかして走りに行けるかもと窓の外を…

梅雨の晴れ間に坂のモーニングセット12kmジョグ

天気晴れ 時間とともにどんどん暑くなってきた。 緊急事態宣言が解除されて一週間もたたないうちに東京都の感染者数がもう増加傾向に転じています。 まあオリンピックの無観客開催を回避するためだけの無理無理の解除宣言だったことは明らかですので、感染者…

長尾のあじさい寺と父親の墓を巡る9.7kmジョグと母親のワクチン接種無事終了と地元応援券全員当選

天気曇り 日差しが出ると気温が上がってきた。 明け方にいったん目が覚めた時はまだ雨音がかすかに聞こえていました。 今朝のランは無理かなと思いましたが、6時前に起きて新聞を取りに玄関の戸を開けるともう雨はやんでいました。 これなら走りに行けそう…

霧雨の10.2kmジョグとワクチンの接種予約完了と父の日のプレゼント

天気雨時々曇り 涼しいけれど湿度が高い 東京都の緊急事態宣言は明日解除されますが、引き続きまん延防止等重点措置として様々な感染防止のための規制措置が行われます。 私の居住地のまん延防止等重点措置も7月11日まで延長されました。 今回、オリンピ…

プチケーキと鎌倉古道、王禅寺道、旧大山街道を巡る11.5kmジョグ

今朝はアラームをかけていた6時の少し前に自然に目が覚めました。 ずれていた生体時計が戻ってきたようです。 朝から暑くなりそうな予感がします。 妻の誕生日祝いに先日息子がワッフルメーカーを贈ってくれました。 早速これを使って昨日妻がプチケーキを…

「高津のさんぽみち」を巡る新コース14.5kmジョグと通勤用自転車のメンテナンス

天気曇りのち晴れ かなり暑いが時折吹く風に救われる 昨日の朝は目を覚ました時に一瞬休日と勘違いしてぬか喜びしてしまい、やっぱり仕事がある日だと気が付いてがっくりしました。 今朝は休日用に6時にアラームをかけていたのに平日と勘違いしていつもと同…

恐竜コースの5.4kmジョグと母親の定期通院付き添い

天気曇りのち晴れ 日射しが出てくると暑くなった 今朝は曇り空で割と涼しく感じました。 母親の付き添いの前にお気に入りのコースを走りました。 昨日の20kmジョグの疲労感があまりなかったので、後半は気持ち良くペースを上げて走れました。 母親の今日…

市境の尾根道と二ヶ領用水を巡る新コースの20kmジョグと梅の実の使い道

天気曇り時々雨 涼しくて過ごしやすい 昨日は年に1、2回の久しぶりの土曜出勤日でした。 月曜日からの連続6日間の仕事はさすがに疲れました。 夕方の休憩時間のジョグで少しだけ気持ちと身体が楽になりました。 政府のコロナ対策分科会のO会長が意を決し…