走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頼みの左目が急に見えにくくなった

天気曇り あまり寒くはない 今週の火曜日の朝起きたらなんとなく物の見え方がおかしく感じました。 最初はよくわかりませんでしたが、片目ずつ閉じて視界を確認するとよく見える方の左目の右上の一部分が見えてないことが分かりました。 幸いなことに中心部…

個人的4連休最終日はスパ&グルメと妹の退院が決まった

天気晴れ ものすごく風が強くて寒い 月曜日は非常勤の勤務がないので嬉しい4連休になりました。 朝6時に起きてウォーキングに行きました。 北風が強くてウインドブレーカーをしっかり着込んでも寒く感じました。 朝食を摂ってから妻と日帰り温泉に行きまし…

緩クロールで3000m泳いだと入院した妹の様子を聞いた

天気雨 とても寒い 昨夜はいつものように10時過ぎには就寝したので、今朝は6時にしっかり目覚めることができました。やはりしっかり睡眠時間を取れれば疲労は回復しますね。 昨日とはうって変わって冷たい雨の一日です。 厚手のトレーナーの上にフリースを…

愛車の車検と母屋駐車場の門の修理

天気晴れ 日射しがある割には肌寒い 昨日は本当に冷たい雨でした。 ようやく今日は良い天気になりました。 朝6時に目が覚めましたが、いつも以上に寒く感じてなかなか布団からでる覚悟が持てないうちに7時半過ぎまで二度寝してしまいました。(笑) 滅多にな…

妹の病気が再発し入院した

天気雨 気温は高め 朝起きた時にはもう雨が降っていました。 土日しっかり運動しましたのでウォーキングはお休みにしました。 今日は天気が良ければ息子のバイクで市内の2カ所の病院に医療費証明の申請に行くつもりでした。 天気予報を確認すると今日は一日…

クロールで3000m泳いだと息子のバイクのメンテ作業と庭木の手入れ

天気晴れ 暖かい 朝も気温が高めだったので布団から抜け出すのが楽でした。 自転車でプールに行きました。 身体を十分にローリングさせる、常に真下を見て泳ぐ、力を入れて腕を回したり、キックしたりしない、息をしっかり吐く、この4点を意識して最後まで…

大会エントリー前に確認の10kmウォーキング

天気曇り 肌寒い 今朝は6時過ぎまでゆっくり眠ることができました。 今週末は息子家族はこちらに来ないと昨日連絡がありました。 かわいい孫たちに会えない寂しさ半分、自分の時間がたっぷり取れる嬉しさ半分という感じです。 何度かブログにも書きましたが…

クロールで3000m泳いだと35回目の結婚記念日は小田原でスパ&グルメ旅

天気晴れ 日射しが心地よい 昨日は予定通りプールに行きました。 30往復までは1往復ごとに10秒レスト、30往復から最後までは2往復ごとに10秒レストで60往復3000mを1時間29分で泳ぎました。 トモキン先生からのゆっくり長く泳ぐためのノ…

3週間ぶりのプロギングウォーキングと孫の安全対策と結婚35周年のお祝いを娘がくれたと確定申告で国民の義務を果たした

天気晴れ 日射しが暖かい 今朝は夜中に起きることもなく6時過ぎまでぐっすり眠れました。 前日の夕食の時にコーヒーや日本茶を飲むと夜中にトイレに行きたくなる頻度が高まる因果関係ははっきりしているのでなるべく飲まないようにしています。 この時期の…

能登の人達に思いを寄せながら雪かきを頑張った

天気曇りのち雨 日射しがなく寒い 昨日はこちらも2年ぶりの大雪になりました。 しかも夜には雷も鳴り出しました。 稲光が雪に反射して不思議な光景でした。 今朝は5時30分に起床して朝食を摂り、職場からの連絡を待っていました。 積雪の影響を考慮して…

結果も帰宅もとりあえず無事だった人間ドック

天気曇りのち雪 寒い 今日は年に1回の身体の定期点検である人間ドックの日でした。 妻と一緒に立川市の病院に電車で向かいました。 今回は車で現地まで行くつもりで駐車場の予約をしていましたが、病院のある立川市は昼過ぎには積雪が予想されるということ…

クロールで3000mスイミングと雛飾りの準備と浴室のシャワー水栓交換

天気雨のち曇り 寒い雨 今朝は雪の予想もありました。 起床後朝刊を取るため玄関の戸を開けた時に雪ではなく雨だったのでほっとしました。 雨具の用意をして自転車でプールに行きました。 さすがにプールはとても空いていました。 30往復を過ぎた頃からコ…