走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

クロールで3000m泳いだと35回目の結婚記念日は小田原でスパ&グルメ旅

天気晴れ 日射しが心地よい

昨日は予定通りプールに行きました。

30往復までは1往復ごとに10秒レスト、30往復から最後までは2往復ごとに10秒レストで60往復3000mを1時間29分で泳ぎました。

トモキン先生からのゆっくり長く泳ぐためのノウハウは知識としては全て理解したつもりです。

後は最後までそれをいかに実践できるかという段階です。

昨日は35回目の結婚記念日でした。

プールから戻って昼食を済ませたら車で小田原に向かいました。

小田原駅のすぐ横に最近できた宿を予約していました。

odawara.tenseien.co.jp

箱根湯本にある宿の源泉の湯を運んできているので、駅の近くなのに本格的な温泉に入ることができるのが売りの宿です。

13階の部屋から小田原城がよく見えました。

夕食は近くのうなぎ屋に行きました。

夜の開店は5時からでしたが、30分前に並んだので一番に入ることができました。

ふっくらと柔らかくてとても美味しい鰻でした。

妻も美味しいと喜んでくれました。

今朝も良い天気になりました。海がよく見えました。

楽しみにしていた朝食ビュッフェです。

地元の鯵干物、鯵フライ、小田原おでん、蒲鉾、しらす等堪能しました。

家族へのお土産は小田原城の反対側にある老舗のパン屋で買うことにしていました。

店までは宿からは小田原城内を抜けていくのが一番の近道でした。

梅が満開でとても良い香りがしました。

元々人気のある店でしたが、ちょうど前々日にテレビの情報番組で取り上げられたばかりなので開店直後でももう長蛇の列ができていました。

いろんな種類のあんパンがあります。
30分位待ってようやく買うことができました。

母親、息子家族、娘、そして自分達の分です。

食べ比べが楽しみです。

また小田原城内を通って駅前まで戻りました。

14階に無料の展望足湯がありました。

散歩で少し疲れた足が癒されました。

三連休最終日でしたので帰りの高速道路は渋滞覚悟していましたが、途中まで渋滞表示がなく拍子抜けする位でした。

ところが急に追い越し車線が渋滞し始め、しまいには止まったり進んだりの状態になりました。

これは前方で何か起きたなと思い、注意しながら一番左の車線に移りました。

そのまま少し進んでいくと一番中央寄りの車線で4台位の車が追突事故を起こしていました。乗っていた人が携帯で電話している様子が見えました。

どうやら事故発生直後のようです。

もう少し遅かったら事故渋滞に巻き込まれる所でした。

自宅に戻ってからネットの道路交通情報で確認したら既に10km以上の渋滞になっていました。

事故に遭われた方が大きな怪我がなければいいと思いました。

天気と運に恵まれて楽しい結婚記念日の旅行になりました。

明日からの仕事を頑張れそうです。