走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

申請書を出すためにアップダウン多めの21kmサイクリング

天気曇り 日差しがなくかなり肌寒い 今朝も7時近くまで暖かい布団の中でまどろんでしまいました。 目覚める直前に見ていた夢は高校受験の夢でした。 両隣の友達は全問解答しているのに自分はたった1問しか解答できていなくて落ち込んでいるという悲しい夢…

サイクリングは明日に延期したのでクロールで2000mスイミングと療養見舞金申請の準備

天気晴れ 日差しが暖かくて嬉しい いつもの習慣で5時に目が覚めましたが、トイレだけ済ませて二度寝したら7時30分でした。 このプラス2時間半のまどろみが心地よいです。 今日はサイクリングの予定でしたが、後述する用事のために明日病院に行かなければ…

雨模様でサイクリングは明日に延期したので買い物や給油に行った。

天気雨のち曇り 肌寒い 朝から雨が降っていましたので早々にサイクリングは諦めて家事に勤しみました。 近所のスーパーは市営住宅のすぐ側にあるので長い距離を歩くのが大変な高齢の方々は買い物がしやすくて助かっているようです。 特にタイムサービスの時…

横波を受けながらのクロール2000mスイミングと禁酒の功罪

天気雨のち晴れ 日差しが暖かい 6時に目が覚めるとしっかり雨が降っていました。 雨なら今日のプールは行けないなと思いながらもう一寝入りしてしまいました。 7時半位に目が覚めて朝食を摂っているうちに雨がやみました。 天気予報でもこの後は天気が回復す…

お気に入りの尾根幹線と野猿街道を巡る54.9kmサイクリングと失われていた景色がよみがえった

天気晴れ 朝は寒いが日中は暖かった。 今週は普段の仕事に加えて、月曜日に母親の診察の付き添い、水曜日に妹の検査の付き添いがあったためか、気疲れした1週間でした。 今朝は起きたら7時を過ぎていました。 天気予報は一日絶好の行楽日和と言っていました…

サンドイッチの味が忘れられず白砂のビーチまで47.6kmサイクリング

天気晴れのち曇り 暖かいが風が強い 昨日は月に1回の妹の帰宅日でした。 帰宅をずっと楽しみにしていて迎えに行くと嬉しそうでした。 ただ、妹は手術をした腸の具合は落ち着いているようですが、しばらく前から血尿が見られるため、先日も病院でCT検査を…

クロールで2000mスイミングと31年ぶりのソロアルバム

天気曇り時々晴れ 朝は肌寒かった 一昨日5回目のワクチン接種を行いました。 これまで同様に翌日も倦怠感、発熱、頭痛等の副反応らしき症状は全くありませんでした。 これは思い過ごしでもやせ我慢でもないと思います。 新型コロナの感染拡大を防ぐためには…

モーニングウォーキング2.9kmの後は5回目のワクチン接種無事終了

天気曇りのち晴れ 日差しが少ない分肌寒い 毎週土曜日はサイクリングの日にしていましたが、今日は新型コロナワクチンの接種を予約していましたので、朝いつものウォーキングをすることにしました。 朝はもうかなり寒いのでウインドブレーカーと薄手の手袋は…

多摩川スカイブリッジを巡る43.3kmサイクリング

天気晴れ 本当に気持ちの良い晴天 今日は文化の日の祝日です。 昭和21年11月3日に日本国憲法が公布された日を記念した祝日です。 戦前は「天長節」と呼ばれていた 明治天皇の誕生日でした。 文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民…