走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの翼竜コースの6.3kmジョグとリクエストメニュー

天気晴れ 風が強く冷たい。 新型コロナウイルの感染者もかなり少なくなってきて、もう以前のような日常生活を送ることができる気分になっていますが、新聞やテレビの報道ではまた感染力の強い変異株が他国では既に脅威になってきているということでした。 そ…

お気に入りの聖マリアンナ病院往復の12.1kmジョグと隠し芸のためではない猛練習と作業所応援のパン購入と再放送でじっくり見る予定

天気晴れ 木枯らしが冷たいので日差しのぬくもりが嬉しい。 めっきり寒くなりました。朝早起きして走ることに根性が必要な季節になってきました。 温めたパン、スープ、コーヒーをお腹に入れて、暖房の効いた部屋で準備体操を十分にしてから戸外に出て冷えな…

今年最後の祝日は封印を解いた多摩川河川敷17.7kmジョグと美味しいおやつ

天気晴れ 日差しは心地よいが風は冷たい。 今日は勤労感謝の日です。12月には祝日はないので今年最後の祝日になります。 後は年末年始の休みまでひたすら仕事を頑張るのみです。 緊急事態宣言が発令されて以来、私の職場では通勤以外の都内への不要不急の…

坂のモーニングビュッフェ23.7kmとプチ紅葉狩りウォーキングと美味しかった昼食と夕食

天気曇り 肌寒かった。 昨日は久し振りの土曜日出勤でした。 さすがに6連勤の週は身も心もへとへとになります。 今朝は6時までぐっすり眠れました。 パンとスープをお腹に入れてから予定通り走りに出ました。 先週と同じ坂多めのロング走を行いました。 坂…

坂のモーニングセットの7.9kmジョグと久しぶりのバイクメンテと母屋の水道栓の交換

天気晴れ 朝は寒いけれど日が上ると暖かい。 昨日は長めに走りましたので風呂上がりにいつも以上にしっかりストレッチをしました。おかげで今日は脚の重さや痛みはありませんでした。 お気に入りの坂多めのコースを走りました。 5km地点にかけての1km…

坂のモーニングビュッフェ23.9kmと33年間使っている換気扇と包丁の手入れと愛車のエアコンフィルターの交換

天気晴れ 朝はかなり寒いけれど日中は暖かい。 日頃からみんなが多忙な職場ですが、この頃は寒くなったこともあり、体調を崩している同僚が増えました。 幸い、自分は風邪を引かないことだけが取り柄なので、今週は他部署の応援の業務が続きました。慣れない…

お気に入りの翼竜コース6.1kmジョグと自家製柿の葉寿司を食べた。

天気曇り時々晴れ 暑くもなく寒くもなく過ごしやすい 今朝も暖かい布団に包まって6時までぐっすり眠れました。えいや!と気合を入れて布団から出ました。 脚が重く感じたので今日は坂多め距離短めのコースの方が良いと思いました。 パンと牛乳をお腹に入れ…

坂のモーニングセットの13kmジョグと横浜マラソン残念賞と愛車のエアコンフィルターの清掃

天気晴れ 明日は立冬というのに日中は暖かい。 とは言っても朝方はそれなりに冷えます。6時前に目は覚めましたが、しばらくは暖かい布団に包まり、意を決して布団から抜け出しました。 年齢と共に基礎代謝量が減っているのか、寒がりになってきました。 パ…

久しぶりの翼竜コース6.2kmともっと久しぶりの外食とマラソン大会参加申し込み

天気晴れ 11月とは思えないほど暖かい文化の日 週の半ばの休日は嬉しいです。 朝もちょっとだけゆっくり起きました。 パンと牛乳をお腹に入れてから走りに出ました。 このコースを走るのは久し振りです。 アップダウンの多い静かな霊園内をのんびり走りま…