走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安全快適にクロールで3000mスイミングと子どもたちからプレゼントされた温泉旅行

天気晴れ 日が出てくるともう灼熱地獄 朝方までは窓から吹き込む風が心地よく、扇風機の風と相まって快眠できますが、日差しが部屋に差し込んできた瞬間に暑くて目が覚めます。 目が痛くなるような強烈な日差しの中を一生懸命自転車をこいでプールに行きまし…

久しぶりの母屋の掃除

天気晴れ 焼けるような暑さ 日に日に暑さの繰越残高が増えていく感じです。今朝は6時に起きていつものプロギングウォーキングを行いましたが、落ちているゴミを拾おうと勢いよくかがむと暑さのせいで少しくらっとするので気をつけました。コース途中の日陰の…

運転免許更新無事終了とご褒美は焼肉定食

天気晴れ 涼しいのは日が昇るまで 森村誠一さんがお亡くなりになりました。 金田一シリーズの横溝正史と共にあまり本を読まない私が若い頃熱心に読んだ作家です。 証明3部作と言われる人間の証明、青春の証明、野生の証明は一生懸命読みました。 そしてもう…

安全快適にクロールで3000mスイミング

天気晴れ 日差しで気温が急上昇 昨夜は窓から吹き込む風が心地よく、扇風機をつけていれば朝までぐっすり眠れました。 息子は昨日は一日中勤務で今日は日勤からそのまま当直勤務だそうです。 かなり厳しい勤務状況ですので身体にはくれぐれも気をつけてもら…

夏の勤務予定

天気曇りのち晴れ 久しぶりに涼しい 先週位から夜寝る時は窓を全開にして扇風機を一晩中弱でつけたまま寝ています。 今週前半の熱帯夜の頃は朝起きるとパジャマが汗びっしょりでしたが、今日は窓から吹き込む風が心地よくて朝まで気持ち良く寝られました。 …

ローリングを意識してクロールで3000mスイミングと二種盛り定食

天気晴れ 日差しが痛くて空気が熱い 今日は太平洋高気圧とチベット高気圧が二段重ねで日本列島上空に張り出しているそうです。9時に自転車でプールに向かった時には既に日差しはトースターのような暑さでした。 この時期、この時間帯に屋外で運動するのはど…

初めてのアイスショー鑑賞

天気晴れ 猛烈に暑い 昨日は有明アリーナで行われたアイスショーを妻と娘と観に行きました。 生まれて初めてのアイスショー鑑賞でしたが、演技者の卓越したスケート技術やプロジェクションマッピングを使用した舞台演出など想像以上の面白さでした。 アイス…

プロギングウォーキングで汗かいてから映画鑑賞とランチビュッフェ

天気晴れ 日差しが強くて身体が焼けてしまいそう。 いつもより30分遅く起きて6時にはプロギングウォーキングに出ましたが、それだけで日差しの暑さが違いました。 もう早朝しか歩けないと思います。 昨日はプールトレーニングのため、朝ウォーキングはお休…

クロールで3100mスイミングとスパイシーな昼食

天気晴れのち曇り 気温が高くて蒸し暑い 午後から雨になるという予報が信じられない位、朝からしっかり晴れていました。 強い日差しにめげずに自転車でプールに向かいました。 今日もプールは空いていたので、途中まではコースを独占して泳げました。後半に…

孫とベランダで水遊び

天気曇り とても蒸し暑い 昨夜も寝室の窓を全開にして寝ました。汗はかきますが、朝までぐっすり眠れました。 朝から気温が高めでしたので、プロギングウォーキングでしっかり汗をかきました。 朝食後グループホームに妹を迎えに行きました。 この所、体調が…

プロギングウォーキングの後は是政橋を巡る36kmサイクリング

天気晴れ 乾いた風が心地よい 先週位から夜寝る時は寝室の戸と窓を開け放ち、タオルケット1枚で寝ています。 脱水症状を防ぐため、寝る前に水をたっぷり飲んでいますが、ほとんど汗で出てしまうのか、夜中にトイレに起きることがなくなりました。 起床時間…

孫と公園遊びと深夜の駐車場予約とクロールで3000m

天気晴れ 肌を刺すような強い日差し 昨日は午後の雨のやみ間をねらって孫息子と公園砂&水遊びで全力投球しました。 覚悟はしていましたが、疲れてすぐに座り込む孫を途中から抱っこして帰宅しました。 夜10時過ぎにいったん寝てから夜中に起きて7月15日に利…

雨が降り出す前にプロギングウォーキングと6月の活動報告

天気曇りのち雨 蒸すが風があるので割と過ごしやすい 今朝は雨が降り出す前にプロギングウォーキングに行けました。 プロギングにも慣れてきたので、今週は毎日行うことができました。 それでも毎回かなりの量が拾穫できます。 ウォーキングで拾って、帰宅し…