走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

夏の勤務予定

天気曇りのち晴れ 久しぶりに涼しい

 

先週位から夜寝る時は窓を全開にして扇風機を一晩中弱でつけたまま寝ています。

今週前半の熱帯夜の頃は朝起きるとパジャマが汗びっしょりでしたが、今日は窓から吹き込む風が心地よくて朝まで気持ち良く寝られました。

朝ウォーキングの時も風が涼しく感じられました。

早くまたこういう気候になって欲しいものですが、猛暑はこれからが本番のようです。

週明けはまた体温並みの気温が続くようです。

暑さに負けないように十分な睡眠、栄養のある食事、涼しいうちの運動を心がけます。

 

今月の非常勤の勤務は今日で一段落しました。

後は26日(水)に出勤すれば7月は終了です。

ちなみに8月は11日間出勤予定です。

そのうち3日間は夏季休暇として申請済です。

まとまった休みが取れるのは嬉しいですが、生活のリズムを崩さないように毎日の朝ウォーキングと週末のスイミングは続けていくつもりです。

 

今日の昼食は嬉しい外食でした。

大井町線のガードの下にあるこの店が前から気になっていました。

店の前を通るといつもスパイシーな香りがしていて食欲がそそられていました。

日替わりカレーセットを注文しました。

チキンカレーと大きなナン、飲み物は爽やかなラッシーが出てきました。

チキンカレーはスパイスの香りが効いていますが、辛くないので私好みの味でした。

26日もまたこの店で別のカレーを注文しようと思います。

 

8月の勤務日も基本的に外食になります。

駅の周りに気になる店がまだいくつもあるのでどの店で食べようか今から楽しみにしています。