走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

ローリングを意識してクロールで3000mスイミングと二種盛り定食

天気晴れ 日差しが痛くて空気が熱い

 

今日は太平洋高気圧とチベット高気圧が二段重ねで日本列島上空に張り出しているそうです。
9時に自転車でプールに向かった時には既に日差しはトースターのような暑さでした。


この時期、この時間帯に屋外で運動するのはどんなに対策をしていても危険です。
その点、インドアのプールならば安心して長い時間運動ができました。


レスト10秒、クロールで60往復、3000mを1時間31分で泳ぎました。

 

トモキン先生の言うとおりに左右のローリングを大きめに腕をゆっくり上下に動かす意識でできるだけゆっくり泳ぎました。

確かにこの泳ぎ方ならば3000mは気分的にかなり楽に泳ぎ切ることができました。

 

終了後は前回に続いてからやまで焼き鳥と唐揚げの二種盛り定食を美味しくいただきました。

大好きな唐揚げと焼き鳥をいっぺんに食べられるなんて魅力的なメニューです。

 

明日もトースターのような暑さは続くようです。

さて、サイクリングはどうしましょう。

朝のプロギングウォーキングを行ってみてからの気分で決めようと思います。