走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくて快適な12.1kmジョグとお礼の墓参りと温かいおかずが嬉しい

天気曇り 涼しくて嬉しい。 絶好のラン日和になりました。 早起きしてお気に入りの聖マリアンナ医科大学病院往復コースを走りました。 リラックスして走っているつもりなのに自然にペースが上がりました。 その後、母親の無事回復のお礼に父親の墓参りに行き…

お気に入りの翼竜コースの6.1kmジョグとたんぱく質補給を心がけた。

天気曇り 湿度が高い。 23日にマリアナ諸島付近で発生した台風16号は、今後は急速に発達しながら北上を続け、一番上のランクの「猛烈な」勢力になる予想です。 来週後半は本州の南に近づく恐れもあるようです。 マリアナ生まれの台風は発達しやすく、過…

秋の味覚とお気に入りの12.1kmジョグと母親の携帯電話交換完了

天気晴れ 夏が戻ったような暑さ 今日は秋分の日。夏を思い出させるような暑さですが、風は既に秋の風です。今日を境に昼より夜の方が長くなっていくのですね。確かに最近は朝5時20分に家を出る時も自転車のライトを付けた方が良いと思うようになっていま…

3連休最終日はお気に入りの12.2kmジョグ

天気晴れ 日差しが眩しかった。 連休は初日こそ台風の接近で大雨となりましたが、中日の昨日に続いて今日も秋晴れになりました。好天に誘われて行楽地の人出もかなり多くなったようです。テレビでは箱根湯本駅前の中継を映していました。連休前は閑古鳥が鳴…

台風一過の坂のモーニングセット13.1kmジョグと息子の車の操作練習

天気晴れ 乾いた清々しい風が心地よい。 日本列島を通り過ぎた台風の被害は少なかったようで良かったです。 今日は台風一過の青空になりました。 お彼岸でもありますので、霊園の墓参りに来た車でかなり道路が混んでいました。 今日は霊園を避けて鎌倉古道と…

母親の携帯電話の機種変更と雨なので自宅でのんびり

天気雨 台風が接近しているのでとても湿度が高い 3連休初日は接近する台風の影響で大雨のスタートとなりました。コロナ感染予防の点では雨の影響で外出する人が減るのは悪いことではないでしょう。 まあそうは言ってもこの雨の中でも千葉では大規模音楽イベ…

昨日より30分早起きして6.2kmジョグとGOTO医療関係の日帰りプチツーリング

天気晴れ 暑かった 緊急事態宣言が9月末まで延長されました。 新規感染者の数は減ってきました。 これはワクチン接種の割合が増えてきたこと、一部の人を除いて全体的には人流が比較的減少していること、そしてさすがにこの状況はやばいよねと多くの常識あ…

早起きして12.5kmジョグと息子がまた来てくれた。

天気曇り それなりに蒸し暑かった。 今朝のアラームは5時40分にかけていましたが、38分に自然に目が覚めました。 パン、チーズ、ジュース、コーヒーの定番セットをお腹に入れてから走りに出ました。 10時には母親のケアマネージャーさんが来ることに…

早起き6.1kmジョグと母屋の外壁塗装工事開始と3G携帯電話交換完了と椿の害虫駆除

天気曇り時々雨 少し動くと蒸し暑い 使わなくなった携帯電話のアラーム機能を使って目覚まし時計代わりにしていますが、日によって起きる時間が違っても明日は何時何分に起きると寝る前に自分に言い聞かせておけばほぼ間違いなくその時刻の直前に自然に目が…

母親の退院前に6.2kmジョグと息子が車を買った。

天気晴れ 暑さが戻った。 すっかり秋の気配に慣れた身体が今日の暑さにびっくりしています。 6月末に左足の蜂窩織炎が悪化して緊急入院してから病院での生活が続いていた母親がようやく退院できることになりました。 今日は病院に母親を迎えに行くために休…

土日で30km超えの初回は無事に完了した18kmジョグ

天気曇り 涼しい パラオリンピックが今日で終わります。 女子マラソンの道下選手の優勝は本当におめでとうございました。 本来は先に行われたオリンピックとともに世界中のトップアスリートたちの夢の競演と称される大会ですが、今回は素晴らしかったのは選…

3日間の完全休養でリフレッシュした12.3kmジョグ

天気曇りのち雨 湿度は高いが涼しい 9月になったらそれまでの暑さが嘘のように涼しくなり、雨模様の天気が続いています。 さすがに夜は窓を閉めて寝るようにしましたが、今朝もタオルケット1枚で暑からず寒からず朝までぐっすり眠れました。 3日間走らず完…