走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

台風一過の坂のモーニングセット13.1kmジョグと息子の車の操作練習

天気晴れ 乾いた清々しい風が心地よい。

 

日本列島を通り過ぎた台風の被害は少なかったようで良かったです。

今日は台風一過の青空になりました。

お彼岸でもありますので、霊園の墓参りに来た車でかなり道路が混んでいました。

今日は霊園を避けて鎌倉古道と王禅寺道を巡る坂ランコースを走ることにしました。

f:id:hashirunodaisuki:20210919160832j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210919160848j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210919160913j:plain

坂多めの走りがいのあるコースですが、爽やかな風に助けられて気持ちよく走れました。

信号のタイミングが良く、Vo2Maxの測定ができました。

健康ジョガーとしては満足しています。

 

帰宅後、図書館と買い物を済ませてから、息子が購入した車の操作方法をマニュアル片手に実際に車に乗りながら確認しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210919161513j:plain

まずはシートの調整方法を確認しました。

電動で前後、上下、背もたれの角度などをアジャストできるのは便利です。

座り心地の良いシートでした。

f:id:hashirunodaisuki:20210919161743j:plain

ハンドルにもいろんな操作スイッチが付いています。

オートマチックトランスミッションですが、パドルシフトもできるようです。

なんかF1みたいで格好が良いですがたぶん使わないと思います。(笑)

f:id:hashirunodaisuki:20210919162107j:plain

バックする時はナビの画面にリアカメラの映像が映るので車庫入れの時に助かりますが、フロントの先端の見切りが難しいのでうちの軽自動車のようにフロントのカメラも付いていれば良いのにと思いました。

今日は車庫からちょっと出してまた車庫に入れる練習だけ行いました。

少しずつ練習していきます。

 

明日も良い天気になるようです。

早起きして走ってから一日をアクティブに過ごしたいと思います。