走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロギングウォーキングでの拾穫と効能らしきもの

天気曇り時々晴れ とても蒸し暑い 昨日より照り付ける日差しは少ないですが、空気が湿っていてじっとしていても汗が出てきます。 昨日、自転車でプールに行く時に通った路上のごみが気になっていたので、仕事が休みの今朝は思う存分プロギングウォーキングし…

水の抵抗を減らすことを意識しながらクロールで3000mスイミングと娘と一緒に粗大ごみ解体

天気晴れ とても蒸し暑い 今日は朝から日差しが強く、少し動くと汗が出ます。 恐れていた暑さがやってきた感じです。 でもまだこんな暑さは序の口ですね。 梅雨が明けた後の灼熱地獄に今から怯えています。 予定通り自転車でプールに行きました。 プールまで…

妻の弦楽演奏会の撮影係をしたと娘との夕食ビュッフェ

天気曇り 蒸し暑い 今日は午後から妻の所属する弦楽サークルの定期演奏会がありました。 今回も送迎とビデオ撮影係を頼まれました。 楽器や撮影機材など荷物も多かったので、現地まで車で行くことにしました。会場の近くに時間貸し駐車場はいくつかあります…

プロギングウォーキングにも慣れてきた

天気曇り 蒸し暑い 朝から蒸し暑いです。 いきなり思い立って始めたプロギングウォーキングにも慣れてきて、初めは週末の時間のある時だけと思ってましたが、平日の朝ウォーキングでも時間の許す限り無理なく拾っています。 ちなみに昨日はこれだけの収穫が…

師の教えに従いクロールで3200mスイミングと水遊び場の設営練習

天気晴れ 昨日よりはかなり過ごしやすい 昨日の洗車疲れが出たのか、朝までぐっすり眠れました。 昨日の予定をスライドさせて、今日はプールに行きました。 ユーチューブのトモキン先生から教わった手首の効果的な使い方と身体が浮きやすい頭の位置と呼吸の…

今日もプロギングウォーキングと堆肥作りと追記(洗車と父の日のプレゼント)

天気晴れ 暑い 今日も暑くなりそうです。今年の夏はどうなるのでしょうか? チューブなら「夏を待ちきれないで」と歌うのでしょうが、私の気持ちはサザンオールスターズの「夏をあきらめて」に近いです。(笑) 既に一晩中寝室の窓を開けたままタオルケット1枚…

1週間ぶりのプロギングウォーキングと食材の配達

天気晴れ とても暑い この週末は天気に恵まれて連日最高気温は30度を超えるようです。 まださすがに扇風機を一晩中つけて寝るほどではないですが、寝室の窓は半分開けてタオルケット1枚で寝ています。 今年の夏は間違いなく危険な暑さが続くと思います。 …

妻に送迎してもらってクロールで3000mスイミング

天気雨のち曇り 少し蒸し暑い 昨日は息子は朝から出勤し、お嫁さんは午後はテレワークの予定が入ったとのことで、孫息子は私が公園に連れ出し、孫娘は妻が自宅で遊ばせました。 自分の息子が幼児の頃、元気だった父親がよく連れて行ってくれた近所の公園の滑…

それはプロギングと言われる活動でした。

天気曇り 少し蒸し暑い 昨日は仕事帰りに保育園に孫二人を迎えに行きました。 雨は降っていなかったので、孫息子はベビーカーに乗せ、孫娘は抱っこベルトで前抱きして帰りました。 孫息子はご機嫌でしたが、孫娘はお腹が空いていたようで保育園からマンショ…

多摩川スカイフロント橋とふるさとの浜辺公園を廻る50.7kmサイクリング

天気晴れ 爽やかな風が心地よい 今朝は息子が旅行先からテレビ電話で孫二人の元気な様子を見せてくれました。 旅行先にいても顔や声を見聞きできるのですから便利な世の中になったものです。 気持ち良く晴れてしかも風が弱いので絶好のサイクリング日和にな…

久しぶりに大人だけの週末とクロールで3000mスイミング

天気晴れ 風がとても爽やか 一昨日の金曜日は大雨で各地で被害が出ました。 新幹線も止まってしまい、混乱したようです。 私は大雨の中、夕方から孫二人の保育園お迎えに妻と二人で行きました。妻は自宅から、私は職場から保育園に向かいました。妻が着いた…