走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

水の抵抗を減らすことを意識しながらクロールで3000mスイミングと娘と一緒に粗大ごみ解体

天気晴れ とても蒸し暑い

 

今日は朝から日差しが強く、少し動くと汗が出ます。

恐れていた暑さがやってきた感じです。

でもまだこんな暑さは序の口ですね。

梅雨が明けた後の灼熱地獄に今から怯えています。

 

予定通り自転車でプールに行きました。

プールまでの道のりは途中までいつものウォーキングコースと重なっています。

昨日プロギングウォーキングをしたばかりなのでさすがに今日はゴミ一つ落ちていないだろうと思って自転車を走らせていると、あちこちにもう大小のごみが落ちています。

悔しいです。

明日のプロギングウォーキングを待っていろよと心の中でつぶやきました。

 

ユーチューブのトモキン先生から楽に長く泳ぐためには水の抵抗をできるだけ減らすことを意識することが大事と教えられました。

顔、手のひら、腕、脚等身体の各部が正しい位置にないと大きな抵抗になってしまうそうです。

今日は特にそのことを意識して泳いでみました。

レスト10~15秒、60往復3000mを1時間36分で泳げました。

 

帰宅して昼食後昨日一緒に帰ってきた娘が持ち帰ってきた不要のプラスチック製衣装ケースと木製すのこと突っ張り棒を娘と一緒に解体しました。

どれもそのままでは粗大ごみとして費用を払って回収してもらうことになります。

小さく切り分けることで可燃物や小物金属して無料で回収してもらえます。

また、衣装ケースの中の引き出しは孫達の水遊びプールとして使えそうでしたので、今回は解体せず有効活用することにしました。

庭の日陰で作業しましたが、汗びっしょりになりました。

 

明日も暑いようです。サイクリングに行こうかどうか思案中です。