走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膝に優しいクロールだけで泳いだ2000mスイミングとタンパク質補給の昼食

天気晴れ のどかな日差し お隣の国から悲しいニュースが届きました。 ハロウィーンイベントでにぎわう韓国ソウルの繁華街の梨泰院で起きた雑踏事故で、日本人女性2人を含む150人以上が命を落としてしまいました。 もともと死者や悪霊などをテーマにする怖い…

大田区に白砂のビーチが存在した!平和の森公園を廻る44kmサイクリング

天気晴れ 絶好の行楽日和 朝方に近所の野良猫の鳴き声で起こされてその後二度寝したら珍しく7時近くまで寝てしまいました。 窓からは眩しい日差しが差し込んでいます。予報通りの良い天気になりそうなのでサイクリングに行くことにしました。 夏前に多摩川…

水泳膝予防のためにクロールだけで2000mスイミング

天気曇り時々小雨 昨日に比べてかなり気温が下がった。 夜中に雨が降ったようでベランダや道路が濡れていましたが、天気予報では午前中は曇り空ということでしたので予定通り自転車でジムのプールに行きました。 一昨日、図書館で泳法に関する本を2冊借りて…

鶴見川サイクリングコースと尾根緑道を巡る61kmサイクリング

天気曇り 思ったより日差しは少なかった。 今朝は6時過ぎに目が覚めました。 雨の心配はなさそうです。 予定通りサイクリングに行くことにしました。 前回は多摩ニュータウンを横断する尾根幹線と野猿街道を走りました。 毎回サイクリングの練習後はその日…

省エネ泳法を心がけた2000mスイミングとクーポンフル利用の昼食

天気曇り時々小雨 涼しい 今日も6時まで暖かい布団の中でぐっすり眠れました。 と言っても起きる直前までどうでもいいような夢を長々と見ていた気がします。 天気予報では午前中は曇り空とのことでしたので予定通り自転車でジムのプールに向かいました。 ク…

3本の柿の木の収穫

天気晴れのち曇り 今日も暑からず寒からず 昨日のサイクリングでしっかり身体を動かしたので、今日は6時過ぎまでぐっすり眠れました。 秋の訪れとともに庭の3本の柿の木の実が少しずつ赤く色づいてきました。 今日は色づいた食べ頃の物を選んで収穫しました…

行きは尾根幹線、帰りは野猿街道で多摩ニュータウンを横断した59kmサイクリング

天気曇りのち晴れ 暑からず寒からず 午前中は曇り空でしたが、雨の心配はなさそうでしたので予定通りサイクリングに出かけました。 多摩ニュータウンを東西に横断する主要道路は南から尾根幹線、多摩ニュータウン通り、野猿街道の3本あります。 尾根幹線の…

スポーツの日なのに空いてたプールで2000mスイミングとやっぱりユーミンは推しでなくファン

天気曇り 暑くもなく寒くもなくちょうど良い 雨は明け方に目が覚めた時には上がっていました。 今日も自転車でプールに行けそうだと嬉しくなりました。 水泳はかなりお腹が空きますのでいつもより朝食をしっかり食べました。 今日はスポーツの日の祝日でした…

反対回りも楽しめた尾根幹線を巡る47.2kmサイクリング

天気晴れのち曇り 暖かくなって助かった。 昨日は本当に冷たい雨でした。 寒くなると膝も痛くなるし、血圧も上がるし、自分には辛い季節になります。 もちろん今年のように物凄く暑いのも辛くないと言えば嘘になりますが、暑い方が身体の調子はいいように思…

ユーチューブ先生に教わった2ビートクロールで2000mスイミングと秋の味覚の炊き込みご飯が最後の仕事

天気晴れ 雲が多めで日差しがあまり強くない 昨日は食料品の買い物や孫の面倒を見ながらゆっくり過ごしましたので、一昨日のサイクリングの疲労は取れたようです。 今日も良い天気になりましたので。自転車で駅前のジムに行きました。 ジムの開始時間が9時…

距離長め、坂マシマシ、足硬め汗多めの49kmサイクリング

天気晴れ さわやかな青空で風が気持ち良い 10月になりました。 気候的にも運動に適した日が多くなるので、本格的なマラソンシーズンの始まりです。 でも膝を痛めてしまった私はもう参加予定のマラソン大会はありません。 今月もウォーキング、サイクリング、…