走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膝のリハビリは振出しに戻った気がするので連休中は家事に勤しむことになると思う。

天気曇りのち大雨 肌寒い 先週は膝の調子が良くなってきたように感じたので、平日は毎日2km弱のウォーキングをして、土曜日には久しぶりに12kmのジョグもできました。 この分なら6月のハーフ参加もできるかなと嬉しくなっていました。 ところが今週…

試しに翼竜コースの6.1kmと妹のための話し合い

天気晴れ 暑くなった。 一昨日に12km走って結構な疲労感がありましたので昨日はランはお休みしました。 そろそろアップダウンコースを走った時に膝への負担がどうなるか確かめたくて今日はお気に入りの翼竜コースを走ってみました。 7分台のジョギング…

久しぶりの12kmジョグと妻の弦楽演奏会と娘と食事

天気晴れ 日射しとともにとても暑くなった。 先週から平日は朝1.8km位のウォーキングを毎日続けてきました。 入浴後は念入りにストレッチも続けてきました。 関節系サプリメントと言われるグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンも先月から飲んでい…

自宅周りの6.5kmジョグと妹の退院と短期施設入所無事終了

天気曇りのち雨 冷たい雨でないことがありがたい 昨日は休養したので今朝は膝の調子が少し良く感じました。 いつもの自宅近くの川沿いの平坦なコースを走りました。 一昨日よりも少しペースが上がりました。 走り終わってからもあまり膝の痛みがないので、こ…

午前も午後もメンテ作業の日曜日

天気晴れのち曇り 予報ほど暖かくはならなかった。 膝の休養のため、今日は予定通り朝のジョギングはお休みです。 先月2台の車は車検を済ませました。 車は車検があるので否が応でも必要なメンテをすることになりますが、我が家の250ccバイクと125…

職場の周りのウォーキングコース1.8kmを開拓したと自宅近くのジョギング6.6km

天気曇りのち晴れ 日差しが出てくると少しずつ暖かくなってきた。 職場の勤務は朝8時開始ですが、混雑した電車は苦手なので早めに乗って7時過ぎには職場に着くようにしています。 膝の具合がまだ完全ではないので、ジョギングは控えていますが、リハビリの…

基本的に毎週3連休はありがたい

天気晴れ 今日も初夏のような陽気 4月より非常勤としての勤務になり、土日に加えて基本的に月曜日も休みになりました。これまでもは金融関係、役所関係、医療関係等平日でないとできないことが多く、そのための仕事の調整が大変でしたが、これからは平日も…

忙しかったこの土日の出来事

天気晴れ 今からこの暖かさでは猛暑の夏が思いやられる 休む間もなく動いていた週末になりました。 時系列的に振り返ります。 昨日は1週間ぶりにラン練習をしました。 膝への負担を考えて、平坦な自宅近くの川沿いを周回しました。 先週の土曜日は1周3.4…

孤食のグルメ街探検大井町編

天気晴れ 暖かくなった。 4月から新たな勤務地となった大井町の駅前路地には魅力的なお店がたくさんありました。初日から毎日美味しそうな店を見つけて一人でランチをいただきました。 このご時世に24時間酒が飲めるという攻めている店でした。 もちろん私…

妹を短期入所施設に送っていった。

天気雨 一日中寒い雨が降り続いている。 4月からの非常勤としての勤務では基本的に土日に加えて月曜日も休みになります。 平日の月曜日を休めると母親の定期通院の送迎や金融機関や役所の手続きもできるのでとても助かります。 今日はあいにくの天気になり…

新たな気持ちでスタートと珍しい物を見つけた。

天気晴れ 日中は暖かくなった。 昨日から新年度がスタートしました。 3月6日に6km位ゆっくり走って以来、ラン練習を封印して安静に努めてきました。仕事や家族のことで忙しい時期でしたので、これ以上膝が痛くなって動けなくなったら大変でした。 1カ月…