走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングウォーキングコースでお絵描き

天気晴れ 風があると救われる 最近のウォーキングは5時30分に起床して、少しでも涼しいうちに歩くためにアイスコーヒーと塩分補給タブレットだけを摂ってからスタートしています。 今週は月火水と3日間続けて歩きました。 そのコース図を並べて見るとゲゲゲ…

妻とモーニングウォーキング3.5kmと母も誘ってお昼ご飯

天気晴れ 日に日に暑くなってくる ヨーロッパやアメリカの熱波ほどではないですが、こちらも今年の夏は覚悟のいる暑さになりそうです。 少しでも涼しいうちにと今朝のウォーキングは6時過ぎに歩き出しましたが、日なたはどんどん気温が高くなってくるのを感…

鶴見川中流を巡る43kmサイクリングと一日早い誕生祝い

天気晴れ とても暑い 新型コロナウイルス感染者の数が激増しています。 経済との両立を図るため、これまでのような行動規制はよほどのことがない限り政府は言い出さないと思います。若年層のワクチン接種はまだあまり進んでいませんし、街中には多くの人々が…

アヒルコースの4.7km朝ウォーキングと4重の鎧装着完了と家の付く店でワンコインランチセット

天気曇り時々晴れ 暑い 4月から始めた非常勤の仕事が昨日で一段落しました。 しばらくはワークライフバランスを図りながらリフレッシュします。 早寝早起きの生活リズムを乱さないように仕事のない日は朝食前に妻とウォーキングをすることにしました。 これ…

横浜山下公園を目指した56kmサイクリングと中華街でお土産を買った

天気晴れ時々曇りにわか雨 晴れると暑い 天気予報では雨は上がり良い天気になるとのことでしたので、予定通りサイクリングに行くことにしました。 今日の目的地は先日、屋形船に乗って楽しかった横浜山下公園を目指すことにしました。 行きは鶴見川沿いに走…

バースデークーポンを使ってしっかり肉を食べたと妻からのプレゼント

天気雨 湿度が高くて蒸す。 会員登録しているレストランから誕生月のクーポンメールが届いていました。 ちょうど肉を食べたいと思っていたので、妻と出かけました。 美味しいステーキとサラダバーで野菜もしっかり食べることができて大満足でした。 ちょっと…

初めてのモバイルオーダーと簡単でなかったかんたん決済

天気晴れ 暑い 昨日は参議院選挙でした。 終わってみれば与党の圧勝でした。 私が投票した人は今回も与党の厚い壁に阻まれました。 参議院も改憲勢力が3分の2以上の議席数を確保しました。 憲法改正がいよいよ現実のものとなりそうです。 注意深く見守って…

激震が走ったであろう政治の中心地を巡る41kmサイクリングと期日前投票に母親を連れて行った

天気晴れ 日差しが眩しい 昨日の銃撃事件には本当にびっくりしました。 亡くなった安部元首相のご冥福をお祈りします。 悲願であった憲法改正の実現を見ることなく、凶弾に倒れたことはさぞ無念だったことでしょう。 明日の投票は与党の方々は弔い合戦とばか…

健康維持は日々の努力が大切ですね。

天気曇りのち晴れ 日差しが出てくると暑くなってきた。 先月かかりつけの内科で血液検査をしてもらいました。昨日仕事帰りに受診してその結果を聞きました。 結果が良かった項目はまずは青枠の肝機能関係。完全に禁酒してから3年以上経ちましたので全て正常…

愛用の腕時計のお色直しをした

天気曇りのち雨 日差しがない分、暑くなくて過ごしやすい 以前からランやサイクリングの時は距離やタイムが記録できるGPS時計を使用していますが、仕事や日常生活の場面では20年近く毎日愛用してきたお気に入りの腕時計です。 products.g-shock.jp 1983…

かながわ旅割で中華街のホテルに泊って屋形船で湾内クルーズをした。

天気曇り時々雨 ようやく猛暑がひと段落して嬉しかった。 今回はかながわ旅割を利用して横浜の中華街の近くのホテルに泊まりました。 ホテルの屋上にあるプールで久しぶりに水慣れ程度に泳ぎました。 昨夜は前から乗ってみたかった屋形船での夕食を頂きまし…

鶴見川源流の泉を訪ねる50kmサイクリングとお土産のパンを買った

天気晴れ あいかわらず暑い。 日中はうだるような暑さでも夜はそれなりに気温が下がってくるので、寝室の窓を全開にして扇風機をかけて寝るとエアコンをかけて寝た時のように身体がだるくなることもなく、調子良いです。 これは自分にとっては暑熱順化にも効…