走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

初めてのモバイルオーダーと簡単でなかったかんたん決済

天気晴れ 暑い

 

昨日は参議院選挙でした。

終わってみれば与党の圧勝でした。

私が投票した人は今回も与党の厚い壁に阻まれました。

参議院改憲勢力が3分の2以上の議席数を確保しました。

憲法改正がいよいよ現実のものとなりそうです。

注意深く見守っていきたいと思います。

 

今日は仕事が休みでしたのでマルイファミリー溝口2階のFOOD HALL "HARA8(はらっぱ)"に妻と行きました。
コンサバな私と対照的に妻は新しいことが大好きな性格です。
店が導入しているスマホでのモバイルオーダーやエポスかんたん決済などのサービスに挑戦してみたかったようです。

昨夜二人で公式サイトを見ながら事前に必要な登録作業を行おうとしましたが、最初は説明内容がよく理解できず,何度もやり直して悪戦苦闘しながらようやく登録作業ができました。
今日実際に店に着いてから食べたいものを注文をしようとすると、今度は商品受け取りの際の携帯電話番号が入力されていないとか、それぞれが別の店で注文する時の方法が分からないなどまた一苦労しました。
 
ようやくお目当ての商品を受け取ることができて美味しくいただくことができました。

私はカレーライスにしました。

妻はサーロインステーキ丼でした。もちろん全量食べきれるわけもなく、半分以上は私が美味しくいただきました。

最初に注文した物を食べ終わると、妻が自分一人でも確実に注文できるようにしたいからもう一つ注文してみたいというので何かデザート的な物を注文したのかなと楽しみに待っているとボリューミーな天丼でした。(笑)

これも当然彼女は全量食べきれるはずもなく、3分の2は私が美味しくいただきました。
炭水化物を制限する食事を続けていましたので、久しぶりに米をお腹いっぱい食べました。
明日から少し食事量を調整しなければいけません。
 
それにしても今の若い人達はこんな複雑なモバイルオーダーなどのシステムも軽々使いこなしているのですね。素晴らしいです。
 
4回目のワクチン接種券が届きました。早速予約サイトから申し込みました。
7月21日(木)に無事に予約できました。
副反応と言われるような現象が全くない自分は仕事や家事との兼ね合いを考えながら予約する苦労がないだけでも幸せです。