走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高タンパク質低炭水化物の食事と坂のランチコース23km走

天気曇り 暑くもなく寒くもなく過ごしやすい 昨日の夕食は大好きなハワイの漬け料理を作ってもらいました。 付け合わせは小松菜のおひたし、もずく酢、沖縄豆腐です。 ポキはハワイでメジャーな食べ物で、シーフードを小さくカットして、醤油ベースのタレに…

体脂肪率から先に落ちたとお気に入りコースに給水ポイント追加した

天気霧雨 めっきり涼しい 暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はうまく言ったものです。 さすがに夜は窓を閉めて一枚掛け布団を増やして寝るようになりました。 4連休を無事に71kg台で乗り切った後、予想通り週半ばに少し戻りがありましたが、週末はまた71…

高タンパク質低炭水化物の献立の効能と4連休自宅合宿の総括

天気曇りのち雨 めっきり涼しい 心配していた台風は予想進路が海上方向にそれたようです。 まずは一安心ですが、明日は雨はそれなりに強く降るようです。 気をつけて出勤します。 昨日の食事もタンパク質の摂取を心がけたメニューをいろいろ作ってもらいまし…

動物性高タンパク質の食事を大量摂取と坂のフルコースPart2改を走った。

天気晴れ 清々しい風が吹き渡っています 4連休もあっという間に最終日となりました。 各地の観光地にはコロナ前の賑わいを取り戻した所も多かったようです。 活気ある日常が戻ってくるのは嬉しいですが、それが今後にどう影響してくるかは2週間後の国や都…

高タンパク質低炭水化物の食事と手足ブラブラのランニングエコノミーを意識して坂のフルコースPart1改を走った。

天気曇り 涼しい 夜中に雨が降ったようですが、朝、目が覚めた時はもうやんでいました。 雨上がりのしっとりとしたさわやかな空気が嬉しかったです。 今朝の体重と体脂肪率は71.4kg、17パーセントでした。 71kg台は維持していますが、連休初日か…

高タンパク質低炭水化物の食事と坂のフルコースPart4と川崎じもと応援券の利用

天気曇り時々小雨 涼しい 涼しい風が吹き渡っています。走るのに最適な気候です。 4連休後半2日間もこんな気候であって欲しいです。 今朝の体重と体脂肪率は71.2kg、17パーセントでした。 昨日の71kgが一過性でなくて安心しました。 この4連…

マイナポイント満額受領と4連休は2部練習の自宅合宿

天気曇り 風が涼しい 待ちに待った4連休です。この期間は天気が少し不安定なようですが、昨日のような猛暑はもう戻らないようです。 安心して運動に励めそうです。 キャッシュレスサービスと紐づけしたマイナポイントを無事に満額獲得することができました…

ボリューミーな坂フルコースpart2を走りました。

天気晴れのち曇り 朝はかなり涼しかった 大坂なおみ選手が見事に全米オープンで優勝しました。 心から拍手を送りたいと思います。おめでとうございます。 今朝は5時30分位に窓から流れ込む涼しい風で気持ち良く目が覚めました。 朝の体重と体脂肪率は71.…

ホメオスタシスの打破と新しい坂フルコース

天気曇りのち雨 待ちに待った涼しい秋らしい日がようやくやってきました。 もうこのまま夏に戻らないで欲しいです。 体重は73kg台の攻防戦がしばらく続いていました。 今週は72kg台の数値から戻ることがなくなってきました。 週末にかけて体重は減少…

なんて走りやすい朝なのでしょう!とピンポイントの走行姿勢

天気曇り 雨のおかげで涼しい 夜中にザーザーと激しく降る雨の音で目が覚めました。開け放した窓から雨が吹き込んでいないか気になって見に行きましたが大丈夫でした。 次に目を覚ました時は窓から日差しが差し込んでいました。今朝は雨で走れないかなと思っ…

坂バカコース改良とマイナポイント獲得とキャンペーンなので日用品の大人買い!

天気晴れ まだ日差しが刺す様に眩しく暑い 猛烈な勢力の台風10号が南の海上を沖縄地方や九州地方を目指して進んできています。 今後、沖縄や奄美、九州に特別警報級の勢力で接近または上陸する予想です。記録的な暴風や大雨、高潮、高波に厳重な警戒が必要…