走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘がショーのチケットをプレゼントしてくれたとクロールで3000mスイミングと節水用品を購入

天気雨時々曇り ちょうど良い気温 昨日は娘が素敵なショーのチケットを私たち夫婦にプレゼントしてくれましたので、久しぶりに3人でお台場に出かけました。 ショーは期待以上の素晴らしいものでした。 本当は物凄く難しいことのはずなのに、それをいとも簡…

夕餉の飲み物と知育玩具の購入

天気晴れのち曇り 動くと暑い 今日は予定がいろいろありましたので、早起きして一日のスケジュールを確認しながら朝ウォーキングしました。 母親は2月に大学病院で白内障手術をしましたが、先月の大学病院での診察で経過が良いので今後は地元の眼科で診ても…

祖父として孫のため、兄として妹のため、その合間にクロールで3000mスイミング

天気晴れ時々曇り ちょうど良い気温で気持ちが良い 一昨日の金曜日は半ばルーティンワークになってきた仕事帰りの応援育児でした。雨が降っていたので、私一人で保育園に迎えに行き、孫息子をベビーカーの乗せて、孫娘を抱っこベルトで連れて帰るのはさすが…

予報通りの雨でサイクリングは中止と軽自動車税減免申請と母親も誘って昼食会

天気雨時々曇り 少し肌寒い 昨日は雨のやみ間にプールに行くことができて良かったですが、今朝は雨音で目が覚めました。 これだけしっかり降っていると諦めもつきやすいです。 天気は3~4日周期で変化することが多いのでいったん週末が天気が崩れるパター…

いろんな脳内ホルモンが出た3日連続の応援育児とクロールで3000mスイミング

天気曇り 割と涼しい ゴールデンウィーク中の帰省の疲れが出たのか、息子夫婦の体調がよくありません。 それでも息子はなかなか仕事を休めないので、結局お嫁さんのワンオペ育児になってしまいます。 少しでも手伝えればと思い、一昨日の金曜日は仕事帰りに…

有意義だった連休の最終日はご褒美のしゃぶしゃぶで大満足

天気雨のち曇り 季節が戻ったようにひんやりしている 習慣で朝5時に自然に目が覚めました。雨が音を立てて降っていました。 ウォーキングは無理だなと思って二度寝したら次に目が覚めたら7時を過ぎていました。 世の中は黄金週間が終わり、いつもの日常が…

クロールで3000mスイミングとスイムデータも集計アプリに入力できることが分かった

天気雨 久しぶりの本格的な雨で半袖では少し涼しい 予報通りの雨になりましたので、予定通りインドアのスイムトレーニングに行きました。 世間一般では連休最終日となる日曜日でしたが、天気が良くないこともあり、プールはとても空いていました。 今日もク…

バードウォッチングも楽しめる朝ウォーキングと夏タイヤへの交換

天気晴れ 暑くてたまらず扇風機を回した 私の連休も残り3日となりました。毎日やるべきことをこなしているうちにあっという間に一日が過ぎていく感じがします。 後半の連休は天気に恵まれて毎日朝ウォーキングが継続できているのが嬉しいです。 今朝はまる…

今日も混雑や喧騒と無縁の穏やかな一日

天気晴れ 昨日より一段と暑くなった こどもの日の祝日です。 朝のテレビ番組では原宿の竹下通りの大混雑の様子を伝えていました。 韓国の繁華街で起きた大事故のことが思い出されました。 今回は誘導の警察官の適切な指示で事なきを得たようですが、アフター…

混雑とも喧騒とも無縁の一日

天気晴れ 眩しい日差しで暑い 昨日のサイクリングの疲れで膝が痛くなることもなく、今朝も気持ち良くウォーキングができました。 走ることは無理でも状態はかなり良くなってきていると思います。 死ぬまで使う膝ですから大切に丁寧に扱ってあげたいと思いま…

安近短の横浜ベイブリッジスカイウォークを巡る58kmサイクリング

天気晴れ 風が心地よい 黄金週間後半が始まりました。 今日は憲法記念日の祝日でした。 太平洋戦争以降、80年近く戦争に巻き込まれることも起こすこともなかったのはこの平和憲法のお陰と私は思っていますが、最近は憲法改正の論議も盛んになっていますし…

連休の合間の出勤日

天気晴れ 気持ち良い気候 連休前半は応援育児に勤しんでいるうちにあっという間に過ぎてしまいました。 今日は連休合間の出勤でした。 街中も通勤電車の中もいつも通りの光景でした。 息子の家族は少しでも混雑を避けるために昨日から9日までお嫁さんの実家…