走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

バードウォッチングも楽しめる朝ウォーキングと夏タイヤへの交換

天気晴れ 暑くてたまらず扇風機を回した

 

私の連休も残り3日となりました。
毎日やるべきことをこなしているうちにあっという間に一日が過ぎていく感じがします。


後半の連休は天気に恵まれて毎日朝ウォーキングが継続できているのが嬉しいです。

今朝はまるで海沿いの様に強い風が吹いていました。

まだ湿度が低い乾いた風なので救われます。

家の近くの川沿いが定番コースですが、大きくて美しい白鷺に毎日出会います。

人に慣れているようで見ていると近づいてくることがあります。

 

9時に妹をグループホームに迎えに行きました。

今日のプールトレーニングを楽しみにしているようです。

今日頑張ったら来週も迎えに来てくれる?と早速予約されてしまいました。(笑)

 

昼から息子の車のスタッドレスタイヤ夏タイヤに交換しに行きました。

4月初めから早く交換した方が良いと息子には伝えていましたが、なかなか日程調整がつかず、結局本人たちが帰省している間に私がすることになりました。

フロントもリアもスタッドレスタイヤより幅が狭い標準サイズですが、私はこの方がすっきりしていて良いと思います。

タイヤの剛性も高くなるので運転していて乗り心地がシャキッとします。

もちろん費用は息子にしっかり請求させてもらいます。

 

明日は天気が崩れるようですが、インドアのプールトレーニングの予定です。

楽しみです。