走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地図にも載っていないトレイル路を見つけて走った27.1kmジョグの最後はシャワーラン

天気曇り時々雨 風が強い 昨日までの春爛漫の晴天とうって変わって朝から今にも降りそうな曇天でした。 風も強いですが、気温が割と高いので寒さは感じません。 先週の日曜日は雨になり、それまで7週連続で行っていた30km超えジョグもできなかったので…

ラストチャンス?の花見4.9kmジョグと1ヶ月ぶりのGOTOパン屋のプチツーリングと妻へのリクエストメニュー

天気晴れ 暖かい 昨日今日と春爛漫の天気が続いています。 この良い天気は今日までで明日は昼過ぎには雨が降り始めるようです。 明日から月曜日にかけての雨はもしかすると花散らしの雨になってしまうかもしれないので、花見客で混まないうちにお気に入りの…

アフターコロナの運試しと市内路線バスの旅で有休消化しようかな?

天気雨 寒くはない 予報通り、今日は一日中雨が降るようです。 毎週日曜日の30km超えジョグも7週連続で終了です。 また来週から頑張ります。 www.marathon.tokyo 明日から申し込みが始まります。 もともと抽選倍率の高い大会ですが、今回は前回中止にな…

聖マリアンナ医科大学病院往復の10.1kmジョグと春分の日なので墓参り

天気晴れのち曇り 暖かい 今朝は6時までぐっすり眠れました。 いつものようにパンとスープの朝食を済ませて走りに出ました。 お気に入りの聖マリアンナ医科大学病院往復のコースを走りましたが、日当たりの良い場所の川沿いの桜はもう5分咲き位のものもあり…

7週連続30km超え達成のプチトレイル付き31.7kmジョグ

天気晴れ 風が強い 昨日は春の嵐のような天気になりました。 早々にランは諦めて午前中に家事やブログ作成を済ませて、午後は録画しておいた映画をじっくり観ました。 「Fukushima 50」は、2011年3月11日に発生した東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の…

明日のプチトレイル付き30kmジョグコースの作り方

天気雨 暖かい雨で嬉しい 庭の杏が満開になりました。 花梨の芽も息吹き始めました。 雨の音で目が覚めました。昨日の予報通りしっかり降っています。 晴走雨読がモットーですのでもちろんランはお休みです。 洗濯、台所の片付け、包丁研ぎ、家族の送迎を済…

39年前の昨日、初めて妻と出会ったと黒川地区を巡るミニトレイル付き34.6kmジョグ

天気曇り 風が冷たく寒い 思い起こせば、39年前の昨日3月6日に妻と初めて出会いました。 銀座松屋で開催されたチャリティ販売会のアルバイトでした。 その後、臨海キャンプのボランティア活動を共に行い、縁あって平成元年に結婚しました。 松屋のアルバ…

杏の開花とみかんの移植と聖マリアンナ医科大学病院往復の10kmジョグ

天気晴れ 暖かくなった 雨は朝にはすっかりやんでいました。 雨上がりの空気がとても清々しく感じました。 ここ数日の暖かさで庭の杏が一気に開花しました。 淡いピンクの花が可憐です。 杏は息子の高校入学記念として植えましたので樹齢は15年位です。 昨年…