走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の墓前でワクチン接種の無事を願った7.4kmジョグとワクチン接種無事終了

天気晴れ 蒸し暑くないので助かる 今朝は5時前に目が覚めました。 バナナとパウンドケーキを食べてから走りに出ました。 今日は母親のコロナワクチンの1回目の予約日でしたので、父親の墓に立ち寄って接種の無事終了を願うことにしました。 3km地点付近…

第3京浜都築インター東側の田園地帯を巡る19.1kmジョグとスクーターのメンテ

天気曇りのち晴れ 日差しが出てくると暑くなった。 庭のユリが満開です。 野生に近い種類のようでほとんど香りはありませんが、大輪の花なので見ばえがします。 今日はかなり暑くなるという予報でしたので、少しでも涼しい朝のうちに走ることにしました。 新…

久しぶりの復帰レースは還暦記念の横浜マラソンに決定!

10月31日に開催予定の横浜マラソンの抽選発表がありました。当選しました。 ちなみに神奈川県民枠は申込者数3,533 人(倍率3.5 倍)でした。 https://yokohamamarathon.jp/2021/wp-content/uploads/2021/05/414e1f174994b6b82ddc6ead2ce4ac33.pdf 宝くじ並み…

坂のモーニングビュッフェの新コース14km

天気晴れ 風は割と爽やかだが日差しが強い 今朝はカーテンの隙間から差し込む日差しの明るさで目が覚めました。夜中に雨が降ったようで車のボディが濡れていました。 昨日に続いて自宅から南東方向へのルートを設定して走りました。 2~5kmは旧大山街道…

坂のモーニングセットの新コース開拓11.5kmジョグ

天気曇り 割と涼しい 今朝は6時までぐっすり眠れました。 新聞を取りに玄関を開けるとまだ雨が降っていました。 ネットの雨雲レーダーで確認すると8時前には雨はやむようでした。 朝食を摂ってから少しのんびりして雨がやんでから走り出しました。 自宅を…

古道を巡る14.4kmジョグ

天気曇り時々雨 日本各地から梅雨入りの知らせが届くようになりました。 例年より20日以上も早い地方もあるそうです。 こちらも明日からはっきりしない天気が続くようですので、もしかしたら今週中の梅雨入り宣言もあるかもしれません。 田畑の作物には恵…

古道を巡る10.2kmジョグ

天気曇りのち晴れ 風が気持ち良い 昨日はこの夏の焦熱地獄を予感させるような厳しい暑さになりましたが、今朝は一転して涼しい朝になりました。 先日ネットで自宅近くの古道が表記された地図を見つけました。 参考資料 https://www.city.kawasaki.jp/miyamae…

黄砂に吹かれて汗びっしょりの聖マリアンナ医科大学病院往復11.3kmジョグと母屋の工事業者決定

天気晴れ どんどん気温が上がってくる 夜中は風が強く、風の音で何度か目が覚めました。 今日は日中はかなり気温が上がる予報でしたので、7時過ぎには走り出しましたが、すでに昨日より明らかに空気が暑く感じました。おまけに黄砂もしっかり飛来しているよ…

黄砂に吹かれる前に聖マリアンナ医科大学病院往復11.2kmジョグ

天気晴れ どんどん気温が上がっているのが分かる 今朝も5時にスッキリ目が覚めてしまいました。 頑張ってもそれ以上は寝られそうにもなかったので思いきって起きました。 昨日の天気予報で今日は晴天になるが黄砂が飛ぶので要注意と言っていましたので、早…

連休最終日は聖マリアンナ医科大学病院往復の11.3kmジョグと衣替えとネットショッピング

天気曇り 涼しい 楽しく充実した自粛の5連休でした。 あっという間に最終日になりました。 明日からまたエッセンシャルワーカーとして緊張を強いられる日々が始まります。 今朝は平日の4時40分起床に向けて身体を慣らすために少し早めの5時に起きました。 …

坂と旧道を巡る18.2kmジョグで5連休のノルマも達成

天気晴れ まさに五月晴れの気持ち良い天気 昨日も9時過ぎには寝たので今朝は3時40分にぱっちり目が覚めてしまいました。さすがにこんな時間に起きても仕方ないので頑張ってもう2時間寝ました。 まだ妻はぐっすり睡眠中なのでできるだけ静かに朝食の支度…

愛車のメンテとご褒美のパウンドケーキ

天気晴れ 日射しが眩しい 昨夜も9時過ぎには寝ましたので、5時半にしっかり目が覚めました。 今日はランはお休みの予定でしたので、朝食後の時間がたっぷりあります。 洗濯機を回しているうちに換気扇の掃除とフィルターの交換とレンジ周りの掃除を済ませ…

連休2日目は港北ニュータウンを巡る竹林浴付き22.2kmジョグと妻手作りピザの昼食でお腹いっぱい

天気晴れ 日差しも風が強いが気持ち良い。 今朝は5時40分に目が覚めました。ロング走の予定でしたので、パンやスープ、バナナなどをしっかり食べてから走り出しました。 日差しが強いことが予想されましたので、日陰多めの港北ニュータウンの遊歩道を巡るこ…

連休初日は聖マリアンナ医科大学病院往復11.3kmジョグとGOTOパン屋のプチツーリング

天気晴れ 風が強い 感染爆発を防ぐための最後の砦と言われている緊急事態宣言下の黄金週間が始まりました。 そんな中ですが、早速豪華客船のクルーズで陽性者が発生し、元の港に引き返すという報道がありました。 旅行を楽しみにしていた人は本当に可哀そう…