走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制限時間オーバーの10kmウォーキング計測は暑熱順化の効果はあった

天気晴れ カラッとした暑さなのでまだ許せる 昨日はプールの後、母屋の家具の片付けをしたので心地よい疲労感で朝までぐっすり眠れました。片付けた洋服ダンスや折り畳みベッドなどは来月の粗大ごみで回収してもらいます。 今日も気温が高くなる予想でしたの…

鯉のぼりが間に合ったと緩クロールで3000m泳いだ

天気晴れ 暑くなったがまだ湿度が低いので助かった 待望のゴールデンウイーク前半3連休が始まりました。 各地で既に真夏のような最高気温が観測されています。 今年の夏は昨年以上に危険な暑さになりそうです。 今のうちからこまめな水分補給と汗をかきやす…

妹の退院と自分の脳梗塞の原因究明のための新たな検査

天気曇り 少し涼しい 先週の日曜日に腸閉塞と誤嚥性の肺炎のため入院した妹は体調が回復したため今日退院になりました。 午前中に入院病棟に迎えに行きました。 画像がぶれてしまいましたが、もう着替えも自分で済ませて持ち帰る荷物も準備して待っていまし…

2週間ぶりの大緩クロールで3000m泳いだとようやく父親の墓参りができた 

天気曇り 暑くもなく寒くもなくちょうど良い 塗装工事中は干せなかった布団を昨日久しぶりに干せてついでに掛け布団も冬用の厚掛けから薄いタオルケットと毛布に替えました。 そのおかげで今朝は6時30分まで夜中のトイレも起きずに気持ち良く眠れました。…

何とか制限時間内の10kmウォーキングの計測と屋根外壁塗装工事がようやく終了した

天気晴れ かなり気温が高くなった 今週末は息子家族がこちらに来ないので、自分の趣味や家のことを思う存分したいと思っています。 6時に起床してウォーキングの準備を済ませたらすぐに出発しました。 普段の3kmウォーキングでは水だけ飲んで出発します…

自分の検査はさらに継続と息子の車の部品交換は一日がかりと妹の再入院

天気晴れ とても暖かい 金曜日、土曜日、今日の日曜日と忙しかったのであっという間に過ぎた気がします。 備忘録的に振り返ってみます。 一昨日金曜日のこと 左目の視力障害は脳梗塞が原因であることは既に脳のMR検査で判明しました。 休暇を取り、脳梗塞…

緩クロールで3000m泳いだと生ごみ堆肥作り

天気晴れ 日射しが出て暖かくなった。 一昨日は大学病院で頸動脈のエコー検査を受け、昨日は内科で甲状腺のエコー検査を受けました。 主治医によると甲状腺は残っている少ない細胞組織がかろうじて頑張って働いている状態とのことです。ホルモン剤を継続して…

雨上がりの多摩川大橋往復25.8kmサイクリング

天気曇り 暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温 昨夜も寝る前にほうじ茶や水を意識して多めに飲んでから寝ました。 当然ですが2時間おきにトレイに起きました。 でも寝ている間に脳梗塞を起こすよりはよっぽどましです。 腎臓の保護にもなりますし。 そのお…

雨が降り出す前に10kmウォーキング計測したけれどタイムオーバーと私のサプリは大丈夫か?

天気曇りのち雨 暑くもなく寒くもなく心地よい 脳梗塞で診察を受けた神経内科の医師から睡眠中に体内の水分が不足すると腎臓に負担がかかり、血液もドロドロになりやすいので就寝前にしっかり水分を補給してくださいと言われました。 それ以来寝る前にコップ…