走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

鯉のぼりが間に合ったと緩クロールで3000m泳いだ

天気晴れ 暑くなったがまだ湿度が低いので助かった

 

待望のゴールデンウイーク前半3連休が始まりました。

各地で既に真夏のような最高気温が観測されています。

今年の夏は昨年以上に危険な暑さになりそうです。

今のうちからこまめな水分補給と汗をかきやすい体になるための適度な運動を心がけていきます。

また、夏バテ予防にはバランスの取れた食事と十分な睡眠が大切と言われます。良く寝て良く食べよく遊ぶも大事にします。

 

昨日からまた息子家族がこちらに来ているので、今朝は6時に起きて朝食を摂ったらすぐに鯉のぼりを2階のベランダに飾りました。

今年は屋根と外壁の塗装工事があったためようやく飾ることができました。

孫二人は母屋の2階のベランダから鯉のぼりを見て喜んでくれました。

 

自転車でプールに向かいました。

途中の川の橋と橋の間に地元の幼稚園や保育園の子供たちが作ったかわいい鯉のぼりがたくさん飾られていました。

 

連休中ですがプールはいつもの常連さんが揃いました。

連休中はどこへ行っても混んでいますからスポーツジムで汗を流すのがいいですね。

今日もゆっくり大きく泳ぐことを意識しました。

 

1往復ごとにレスト10秒でクロールで60往復3000mを1時間35分で泳ぎました。

この距離とこのペースは無理なく楽しく泳げます。

 

明日も天気は良いようです。

気温が高くなる前に10kmウォーキングの計測をする予定です。