走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングウォーキング2.7kmと父親の墓参りと祖父母の墓参り

天気晴れ 日差しが強くて暑い 5時に自然に目が覚めました。 昨日のスイミングの疲れはなさそうなので予定通りウォーキングを行いました。 お彼岸の最終日でしたので妻と父親と祖父母の両方の墓参りを行いました。 父親の墓は自宅から車で10分位の所にありま…

晴れ男パワーでモーニングウォーキング2.7kmと2000mスイミング

天気晴れ 風が心地良い。 久しぶりに台風一過と言えるような好天になりました。 5時に自然に目が覚めました。 今日はプールトレーニングも行う予定でしたので、ウォーキングは短めのコースにしました。 Tシャツ、ハーフパンツで歩くには最適の気候でした。…

久しぶりに母屋の掃除してから雨のやみ間にスカイフロント橋を巡る43.4kmサイクリング

天気雨時々曇り 今日はまだ涼しい 秋分の日の祝日ですが、いつも通り5時に目が覚めてしまいました。 窓の外を見るとしとしと雨が降っています。 当然、ウォーキングは中止して二度寝しました。 次に目が覚めたら6時半でした。 いつもよりゆっくり寝られて良…

3連休最終日もモーニングウォーキング2.7kmと1時間で2000mのスイムができて良かった。

天気曇り時々大雨 台風はじわじわと近づいてきているようですが、速度が遅いこともあり、今朝も5時に目覚めた時はまだ日差しが出ていました。 さすがに今日はウォーキングは無理かなと諦めていましたが、これなら問題なく歩けそうです。 今日は午前中にプー…

朝はまだ降っていなかったのでモーニングウォーキング5kmできた。

天気雨 雨が強く降り出してきた。 天気予報では台風の接近に伴い九州地方ではこれまでに経験したことのないような大雨に見舞われる危険があると言っています。 8月に車で廻った地方が今回の台風の進路に当たっています。 あの時に目にした美しい風景や静か…

モーニングウォーキング5kmと妹の迎えと歯科定期検診と尾根幹線アップダウンサイクリング41km

天気晴れのち曇り 台風前の穏やかな風が心地よい シルバーウィーク前半戦の3連休ですが、大型の台風が南海上から近づいてきているため、明日明後日はあいにくの天気となりそうです。 屋外で運動ができるのも今日だけのようです。 いつものように5時に目が…

2年7カ月ぶりのプールトレーニング2000mと妻のマイナポイント無事にゲット

天気晴れ また暑くなった。 昨日申し込み手続きをしたスポーツジムに開店時間の9時を目指して行きました。 思えば、2020年2月25日の火曜日に職場近くのスポーツジムで2000m泳いだのが最後でした。 その直後の2月28日に国から新型コロナウイ…

翼竜コースのモーニングウォーキング6.2kmとスポーツジムの申し込み

天気晴れ 風が涼しい 昨日のサイクリングの効果で6時過ぎまでぐっすり眠ることができました。 窓から吹き込む風がひんやりして気持ち良かったです。 今日のウォーキングはお気に入りの翼竜コースを選びました。 気候が良くなり、霊園内や森林公園はランニン…

開通していた東八道路を巡る49.6kmサイクリング

天気晴れ 風が爽やか 今日は良い天気になったので予定通りサイクリングに行きました。 三鷹市から府中市にかけて甲州街道と並行して通っている東八道路を今日は久しぶりに走りました。 この道路は学生の頃は通学路としてオートバイで毎日のように通っていま…

モーニングウォーキング2.8kmと週休三日の勤務はありがたい。

天気晴れ 帰ったはずの夏がまた戻ってきた。 日の出の時間も少しずつ遅くなっているようで、今朝はまだ薄暗かったので5時位だと思っていたらもう6時前でした。 支度をして短めのコースを歩きました。 歩き始めは膝に昨日のサイクリングの疲労感が少しあり…

荒玉水道道路を巡る40.3kmサイクリング

天気曇りのち晴れ 晴れても日差しの強さを感じなくなった 今日はサイクリングに行く予定でしたので、モーニングウォーキングはお休みでした。 久しぶりに6時過ぎまで布団の中でウトウトしていました。 夏前に多摩湖までサイクリングに行きましたが、この時…

翼竜コースのモーニングウォーキング6.1kmと庭の穴掘りと換気扇掃除

天気曇り 久しぶりに汗をかかずに目が覚めた位涼しくなった。 暦通り9月になるとめっきり涼しくなりました。 ウォーキングや屋外での作業も気持ち良くできるのが嬉しいです。 涼しい風に誘われてお気に入りの翼竜コースを歩きました。 走れていた頃に何度も…

非常勤の業務が再開とモーニングウォーキング2.5km

天気曇り時々雨 涼しかった 9月になりました。 非常勤の仕事が本格的に再開しました。 7月下旬から8月末までしっかりリフレッシュできましたのでまた気持ちを新たに頑張ります。 夏前は早めに職場に行ってから勤務時間前にウォーキングしていましたが、もう…