走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

翼竜コースのモーニングウォーキング6.2kmとスポーツジムの申し込み

天気晴れ 風が涼しい

 

昨日のサイクリングの効果で6時過ぎまでぐっすり眠ることができました。

窓から吹き込む風がひんやりして気持ち良かったです。

 

今日のウォーキングはお気に入りの翼竜コースを選びました。

気候が良くなり、霊園内や森林公園はランニングやウォーキングを楽しむ人が増えました。

今から2年以上前の2020年2月以降、新型コロナの感染拡大により学校の臨時休校が行われたり、緊急事態宣言が発出されたりして様々な社会的な活動の制限が始まりました。

それまで毎週行っていたスポーツジムでのプールトレーニングも感染予防のため自粛することにしました。

それ以来ずっとスポーツジムの利用は控えていました。

最近の新型コロナの感染者の数は減少傾向にあるとはいえ、まだ安心はできない状況です。

ただ、感染予防のための具体的な行動については、科学的な知見が明らかになってきましたし、社会がウイズコロナの活動に変わってきました。

そろそろスポーツジムの利用も再開してもいい頃かなと思いました。

休日や平日の仕事帰りに利用しやすい施設をいろいろ探していましたが、最終的に自宅の最寄り駅の近くにあるスポーツジムにしました。

今日の午前中に申し込みを兼ねて施設の見学をしてきました。

5年前にできた施設なのでまだきれいで清潔感があります。

プールもギャラリーから見ましたが、泳力に合わせてコースが区分けされていて泳ぎやすそうです。

職場の福利厚生サービスの契約施設なので、入会金や月会費が不要で利用の度に利用料金800円だけを払うシステムになります。

せっかくですから通販で新しい水着も購入しましたので明日はそれを着用して練習したいと思います。

2年前まで練習していた時は1時間で2000m泳ぐのを目標にしていましたので、またそれを目標にして少しずつ練習していこうと思います。