走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2年7カ月ぶりのプールトレーニング2000mと妻のマイナポイント無事にゲット

天気晴れ また暑くなった。

 

昨日申し込み手続きをしたスポーツジムに開店時間の9時を目指して行きました。

思えば、2020年2月25日の火曜日に職場近くのスポーツジムで2000m泳いだのが最後でした。

その直後の2月28日に国から新型コロナウイルス感染症対策のための小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業の通達が出ました。

私達勤労者も人流を制限するという名目で可能な限りの自宅勤務や屋内施設の利用自粛が要請されました。

幸いなことに健康維持のための屋外での運動は自粛対象にならなかったのでランニングだけをひたすら続けてきました。

 

現在も新型コロナ感染は第7波の収束が未だ見られていませんが、感染予防対策と社会活動との両立を図るように国の施策は既に舵を切り始めました。

そんな状況を考えて私も自粛していたスポーツジムの利用をそろそろ再開しても良い頃だと思いました。

 

平日の午前中の利用でしたのでプールはすいていて途中で止まらずに往復泳ぎ続けることができました。

さすがに久しぶりの練習だったので途中で腕が重くなってきたので今日の練習は前半の1000mは行きはクロールで帰りは平泳ぎというパターンで、後半の1000mは平泳ぎで泳ぎ続けました。

予定通り1時間余りで2000m泳ぐことができました。

今後は週1回のペースで練習を続けていきたいと思います。

 

帰宅して昼食を済ませてからマックスバリューに買い物に行きました。

店内にあるイオン銀行のATMで妻のイオンカードにマイナポイントが入金されていることも確認しました。

無事に15000円分のWAONポイントが入金されていることが分かって安心しました。

大切に食料品代として利用させてもらいます。