走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂のモーニングセットPart2の9.4kmジョグとGOTOプチパン屋の日帰りプチツーリング

天気晴れ 朝は寒かったが、日が昇るにつれてどんどん暖かくなってきた。 10月も今日で終わりです。 今月は祝日がなかったので毎週月から金までみっちり仕事でした。 平日に仕事をするのは当たり前のことなので、文句を言う筋合いではないのですが、さすがに…

願掛けのシューズと久しぶりの港北ニュータウン周回23kmジョグ

天気晴れ 晴れた空そよぐ風 昨日に続いて絶好の行楽日和になりました。 各地の観光地の業者の方はとても喜んでいることでしょう。 3月からウォーキングとジョギングの2部練習を続けていますが、コロナが早く終息してオンラインではない普通のランニング大会…

ずっと気になっていたこととGOTOパン屋の日帰りツーリングと2部練習完了

天気晴れ さわやかな日差しと風が心地よい この週末は両日良い天気に恵まれるようです。 経済振興の切り札の都民割りも始まり、さらに観光地には多くの人が訪れることでしょうね。 先日の新聞記事でコロナ禍によって復職できなくなりその日の食事にも困る状…

濡れた薪に火をつけるようなネーミングとGOTOキャンペーンの功罪と24kmジョグ

天気晴れ 雨上がりの気持ち良い風 昨日の冷たい雨とはうって変わって気持ちの良い晴天になりました。絶好の運動日和です。 来年の10月に延期になった東京マラソンの記事が載っていました。 オリンピックセレブレーション(五輪祝賀)マラソンとはよく名付け…

これからはこれでいいと橋本病の影響と川崎じもと応援券の購入完了

天気雨 冷たい雨で寒い 昨日の天気予報では今日は一日中冷たい雨が降るということでした。 今朝も5時前にいったん目が覚めましたが、雨が降る音が聞こえましたので、安心して2度寝しました。 体重は相変わらず平日増加して週末に減少する推移が続いていま…

台風一過の17.5kmジョグと健康について考えさせられた

天気曇り 暑くもなく寒くもなく 動きの遅い台風はようやくUターンするように南海上に去っていきました。さすがにまた戻ってくることはないと専門家は言っていますので一安心です。 7日の水曜日に雨のやみ間をねらって5kmジョグしてから3日間ジョグもウ…

台風は仕切り直しか?と吉凶の目撃者と甲状腺機能低下症の影響と川崎じもと応援券の販売決定

天気大雨 気温も低め 台風14号の接近により前線が刺激されて強い雨が降り続いています。昨日のウォーキングも今朝のランも当然お休みです。 なかなか進路が定まらないと言われていた今回の14号ですが、幸い本州からはかなり離れた太平洋上を進むようです…

まずは17kmジョグと朝食はフィッシュオアスイーツ?と雨戸の清掃と相見積の効果

天気曇り時々晴れ 暑くもなく寒くもない 予定がいっぱいの週末でしたので土日とも天気が良くて助かりました。 今日も予定が目白押しでしたので6時前に起きてさっそくランの準備をしましたが、外を見るとぽつぽつ降っていました。 ネットの天気予報で確認す…

高タンパク質メニュー&低カロリーのスイーツと秋の味覚と2部練習のウォーキングはしっかり寄り道

天気晴れ 日中はそれなりに暑くなった 今日はTODOリストが何行にもなるようなタスク満載の忙しい一日でした。 分刻みとは大げさですが、スケジュールを確認しながらの行動になりました。 自分なりに頑張ったことで今日の予定は全て無事に終えることがで…

高タンパク質低炭水化物の食事と9月の練習内容総括

天気曇りのち晴れ 湿度が少なく気持ち良い 今日は都民の日です。 そして多くの期待と不安を抱きながらもGOTOキャンペーンに経済振興の横綱である東京都が参加しました。 私は隣県の住民ですが、勤め先が都内なので一段と街に人が多く出ているのを肌で感…