走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山は動くか?投票の前にいつもの12kmジョグ

天気曇りのち雨 雨が降り出すと肌寒くなってきた。 コロナの感染者数が減ってきた中での国政選挙の投票日でした。 雨が降り出す前に妻と投票に行くつもりでしたので、その前にいつもの静かなお気に入りコースを走りました。 昨日と同じコースを同じように気…

いつもと変わらずお気に入りの12kmジョグとセンサーライトの設置と車の塗装の補修

天気晴れ 日中は暖かくなった。 コロナの感染者の数は引き続き減少傾向にあります。 それに伴って世間では自粛生活を緩和して以前のような日常生活を取り戻している人が増えてきました。 私も一時期のようないつ感染するか分からないという不安感は少なくな…

気持ち良く12kmジョグと母屋の柿の収穫と剪定作業と箱根駅伝予選会

天気晴れ 日中は秋らしいのどかな気候になった。 寒くなってきたので掛布団を増やして雨戸も閉めて寝ているので、今朝は6時半過ぎまでぐっすり眠れました。 軽く朝ごはんを食べて走り出したのは8時を過ぎていました。 長袖、ハーフパンツ、手袋のスタイルで…

口腔外科受診のためランはお休みと外壁塗装工事完了とパワーショベルの災難とフライパンで作るお赤飯は美味

天気晴れ 風が冷たい 9月初めに定期的に検診を受けている歯科でたまたま下の裏側に白く変色した部分があるのを医師が見つけてくれました。それまで痛みも違和感も全くなかったので自分では全く気が付きませんでした。 医師によればこれはたぶん白板症という…

途中から雨になった坂のモーニングセット13kmジョグとタイヤ保管サービスの申し込みをした

天気雨のち曇り 冬の訪れを予感させる寒さになった。 昨夜は毛布を1枚増やして寝ました。おかげで気持ち良く眠れました。 7時前に走り出した時は曇り空でしたが、ネットの予報通り途中からしっかり雨が降り出しました。 昨日は平坦区間が多いコースを走り…

ミストシャワーの12.1kmジョグと夏タイヤの購入と成年後見制度シンポジウム参加

天気曇り時々霧雨 涼しくなった 明け方は少し肌寒く感じました。 今夜はもう1枚掛布団を増やした方が良いかもしれません。 走るには良い気候です。 パンとコーヒーをお腹に入れて早速走りに出ました。 外に出ると霧雨が降っていました。 かすかな雨なので気…

土日で30kmほぼ達成の12.1kmジョグと息子の送迎サービス

天気曇り一時雨のち晴れ ちょうど良い気温 今朝も曇り空で走りやすい気候でした。 昨日は心地よい天気に促されて長めのランをしましたので、今日はいつものお気に入りの聖マリアンナ医大病院往復のコースを走りました。 ゆっくりめにスタートしましたが、走…

曇り空で快調に走れた17.8kmジョグとスクーターのスターターリレーの交換作業

天気曇りのち晴れ 朝は涼しかったが日射しが出ると暑くなった。 土曜日ですからさすがにもう少し寝ていても良かったのですが、平日の習慣で5時に目が覚めてしまったのでそのまま起きることにしました。 曇り空で風が気持ちよく吹いていて絶好のラン日和だと…

今日は秋晴れの坂のモーニングセット13.2kmジョグと祖父母の墓参りと息子がカレーセットを差し入れてくれた。

天気晴れ 風が爽やかで気持ち良い 昨日は季節外れの暑さになりましたが、今日は気持ち良い秋晴れになりました。 早起きをしてお気に入りの坂たっぷりのコースを走りました。 8km地点付近の鷺沼駅までの長い上り坂はさすがに7分台になってしまいましたが…

お帰り夏の日とお気に入りの12.1kmジョグとドライブレコーダーの設置作業

天気晴れ 朝は涼しかったがどんどん気温が上がって暑くなった。 台風一過の晴天になりました。朝はまだ涼しい空気感でしたが、日が昇るにつれて急に暑くなりました。 結局最高気温は30度を超える季節外れの夏日になりました。 暑くなる前にお気に入りの聖マ…