走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

港北ニュータウンの新しい遊歩道を走った33kmジョグで300km超え

天気晴れ時々曇り 気温が低い 昨日布団を干したので、今朝は6時半まで気持ち良く眠れました。 今日はロング走の予定でしたので、朝食は昨日買ってきたパンをたっぷり食べました。 今日のコースは港北ニュータウンの新しい遊歩道を走ることにしました。 港北…

坂のモーニングセット9.5kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリングとヒーター付き手袋をもらった

天気晴れ 日差しは暖かいが風が強い 各地のコロナ感染の拡大傾向がはっきりしてきました。 政府や都道府県の対応は相変わらず場当たり的な感じが否めませんが、感染の抑制と経済回復をうまく両立させる魔法は誰も使えないのだと思います。 政府や都道府県の…

3連休3日目はランはお休みとGOTOパン屋の日帰りツーリングにまた行った。

天気晴れ のどかな日差し 朝起きた時にさすがに脚が重かったので今日は休養日にしました。 朝食後、昨日届いた自転車のダイナモライトを取り付けました。 ついでに前輪もいったんフレームから外してハブにグリースをたっぷり注油しました。 ブレーキワイヤー…

3連休2日目は市境のトレイル路を巡る思い出のコースPart3の32.3kmジョグと注文していた自転車パーツがもう届いた。

天気晴れ 午後から風が強くなった あれほどコロナの感染拡大とGOTOキャンペーンの因果関係はないと言っていたのに、医療専門家の厳しい提言をようやく受け入れて、昨日一転してGOTOキャンペーンの見直しが表明されました。 まるで聞き分けのない悪ガ…

3連休1日目は8.6kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 風が強いが暖かい 待ちに待った3連休です。 週末はいつもいろいろやりたいことがあるので、朝5時40分にアラームをかけているのですが、今日も5時38分に自然に目が覚めました。 平日は4時50分にアラームをかけていますが、ほぼ毎日1~2分の誤差でア…

思い出のコースを巡るpart2は31kmジョグプチトレイル付きと自転車のパンク修理とお気に入りのドイツパンの店を見つけた

天気晴れ 穏やかな絶好のラン日和 前回の思い出のコースを巡るジョグの途中で聖地公園内を走りましたが、その時にそこから少し足を延ばせば大好きな里山をたっぷり走ることができるふるさと村に行けることを思い出しました。 最後にそこを走ったのはいつだっ…

母親の初めてのシニアカーGOTO病院に付き添うウォーキングと遠回り帰宅ジョグ7kmと奥さんが作った燻製器で燻製を食べた。

天気晴れ 日が昇ると暖かくなった 東京や大阪や北海道のコロナの感染拡大傾向が続いています。 また、これまで感染が落ち着いていた地方でも確実に感染者の数が増えています。 ただ、これはGOTOキャンペーンが始まれば首都圏の多くの人々が大挙して観光…

思い出のコースを巡る25kmジョグはプチトレイル付き

天気晴れ 雨上がりの晴れは気持ち良い 昨日は夜は天気が崩れるという予報でしたが、ウォーキングの間は何とか降られずに良かったです。 2部練習ができたので午前中のジョグによる足の疲労がしっかり抜けました。 今朝もいつもの時間に目が覚めてしまいまし…

坂のモーニングセットPart3の9kmジョグとカンパーニュと餃子を求めにプチツーリング

天気曇り ちょうど良い気温 アメリカの次期大統領を決める選挙の混乱が連日報道されています。成熟した民主主義国家と思っていましたが、一人の指導者の言動や行動がここまで多くの人々の思考や行動に影響を与えてしまうのだなと不安になりました。早く平穏…

地元応援券はあっという間に売り切れとパン屋の下見を兼ねた26kmジョグと二部練習完了

天気雨のち晴れ 雨上がりは気持ち良かった 先月の15日に3次販売が開始された地元応援券は1次と2次の売れ行き不調が嘘のように人気が出たようで、先月の28日に予定数を完売したそうです。 我が家は地元応援券を利用して壊れた浴室ドアを交換する予定でした…

パン屋の下見を兼ねた坂のモーニングビュッフェ25kmジョグと10月の練習の総括

天気曇りのち晴れ 昨日よりは暖かい この週末は天気に恵まれて走るには最適の条件でした。 11月になりましたので日曜日は今までよりももう少し長い距離を走りたいと思います。 今月中に30km走をできれば2回行って、12月中に一人フルマラソンができれ…