走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうさようならPHSと二ヶ領用水の終点と港北ニュータウンを巡る32kmジョグ

天気晴れ 日差しが暖かいが風は冷たい 昨日の夕方、早めの1回めの入浴から上がって、何気なくテレビを点けると1980年の伝説の山口百恵の引退コンサートの映像が流れていました。 新聞のテレビ欄を見ると3時過ぎから放映されていたようです。 地上波での再放…

新製品が気になっていると聖マリアンナ医科大学病院往復10kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 風が身を切るように冷たい 現在使用している時計はこの2個です。 左側の時計は1983年に誕生したG-SHOCKの初号機「DW-5000C」の復刻モデルでもう20年以上普段使いしています。 本当はこのようなデザインなのですが、外側の樹脂製のベゼルは劣化して…

家事との両立で聖マリアンナ医科大学病院往復の10kmジョグ

天気晴れ 暖かくなる予感 今日は嬉しい代休日です。 それでも体内時計が平日用になっているようで5時前に目が覚めました。 そんなに早く起きても仕方ないのでしばらく布団の中でまどろんでいましたが、トイレが我慢できなくなって5時45分に起きました。 …

珍しく土曜日出勤と晴走雨読の日曜日

天気雨 冷たい雨が降っている。 昨日の天気予報では今朝は平地でも雪が降るかもという話でした。 今日は家族の送迎で車を使う予定もありましたので、雪にはなって欲しくないと願いながら昨日床につきました。 今朝目が覚めると窓の外が静かです。 恐る恐るカ…

曜日を間違えてがっくりと今年初のロング走はこどもの国を巡る33kmジョグ

天気曇り時々晴れ 昨日とうって変わって寒い。 昨日は春を思わせるような暖かさになりました。 日射しもたっぷりだったので布団を干したこともあり、太陽の匂いのするふかふかの布団でぐっすり寝たので怖い夢は見ませんでした。 ただ、朝は平日とほぼ同じ4時…

世にも恐ろしい夢と聖マリアンナ医科大学病院往復10kmジョグとGOTOパン屋のプチツーリング

天気晴れ 風は強いがとても暖かい。 今週の月曜日に腰痛明けの10km試走をこなし、木曜日も休憩時間に5kmを無事に走ることができました。 ただ、まだ左わき腹にかすかな筋肉痛があるので、心配症の私は昨晩ネットで調べてみました。 症状からするとこ…

やっと走る気になったので聖マリアンナ医科大学病院往復試走10km

天気曇り 朝から心底寒い 朝起きたら部屋の中でも息が白かったです。 念のため布団の中で右左と寝返りを打ってみましたが、腰の具合は良さそうです。 よしと思いきって起きてすぐに予約タイマーで暖かくしてある1階に降りました。 外のポストに新聞を取りに…

まだ走る気になれなかったので庭仕事を頑張った

天気晴れ 日中になってようやく少し暖かくなった 頑張って朝6時30分まで布団の中にいました。寝ていた時は何となく腰の具合が良さそうかなと嬉しくなって起きましたが、階段を上り下りしても強い痛みはないものの洗顔のため前屈みやしゃがんだりするとまだ…

腰が痛くなって走る気にならないけどパン屋巡りはした

天気晴れ 今朝は布団の中でも寒くてびっくりした 緊急事態宣言が出されてからの3連休初日でした。 さすがに行楽地や繁華街の人出も減ってきたようです。 要請に応じて皆さんができるだけ自宅で生活されることを願うのみです。 ただ、その中で大学ラグビー決…

年末年始の呆れた3景と冬休み最後の日

天気晴れ 朝の寒さにも慣れてきた 今朝のテレビ番組では年末年始の街の風景を放映していました。 そんな中から特に呆れた3つの風景について書きます。 その1 大晦日のカウントダウンの時の渋谷の破廉恥ぶりは毎年目を覆うばかりですが、さすがに今年は規模…

ノンアルコールで充実の三が日と4日連続のジョグも快調

天気晴れ 朝は寒いが日が出てくると穏やかで心地よい 昨日から実験的により強く自分の主張を記してみています。 コメントには賛否どちらの立場になってもその方の考えがより明らかになると楽しみにしています。 今日も強めの意見を吐きますので忌憚のないご…

禁酒の正月は気分爽快と聖マリアンナ医科大学病院往復の10.2kmジョグと興ざめの箱根駅伝往路観戦

天気晴れ 布団から出るのに勇気がいる寒さ 初夢はあまり寝覚めの良くないものでした。逆夢になるようにここで公言しました。 昨年の大晦日に本当に久しぶりにシャンパンを飲んでからまた禁酒しています。 ノンアルコールの三が日なんていったいいつ以来のこ…

早寝早起きの年末年始と初ランは坂のモーニングセットの7.8kmジョグ

天気晴れ 穏やかな元旦です。 明けましておめでとうございます。 コロナの感染拡大が止まらず、不安な年の始めですが、我慢と自制心だけが解決の手段と信じて今年も過ごしていこうと思います。 富士山上空からのご来光です。 テレ朝さん、ありがとうございま…